栄光の背番号5


 


欧州だとセンターバック 南米(特にブラジル)だとボランチが付けることの多い番号


 


個人的に 背番号5 = 代表の時のカンナバーロ なんですが、今回はグランパスの背番号5について。


 


守備の要である選手が付けてきた背番号5


 


1993年のリーグ開幕当初は固定制背番号じゃなかったんで、スタメンのDFがつけてました。


ガルサがつけてたイメージが大きいですかね。


 


97年の背番号固定以来、1999年まで背番号5を背負ったのが当時の守備の要


トーレス


 



 


トーレスが退団し、その後の名古屋のディフェンスリーダーとなるはずだった・・・


トーレスを尊敬して、背番号を5に変更したのに・・・


2000年シーズン途中までの在籍となってしまった


 


大岩剛


 



(背番号5の画像がなかった・・・)


 


そして、空白の半年を経て2001年シーズンから新たに最終ラインの要として期待され


背番号5が与えられたのは・・・


今となってはネタと化しているこの男


 


古賀正紘


 



 


2006シーズンを最後に柏へ移籍した古賀先生の後を受け、背番号5を背負ったのが


札幌戦で度肝を抜く無回転FKを叩き込んだ


 


米山篤志


 



 


そして、2009年 米山の移籍によって空き番号になった 


 


サポーターの中では...


麻也が付けるのか?? 竹内が付けるのか?? 新加入で誰か取るのか???


 


と、、、


 


いやいやいや。 


蓋を開けてみれば、この男が背負うことになってましたよ。


 


弟のバイト先の常連客


 


増川隆洋


 



 


まさか増川先生が背番号変えるなんて思ってなかった友人は、在庫処分叩き売りされてた#16のプレイヤーズTシャツをこんな素敵なリフォームしちゃいました。


 



 


ここ最近は安定したプレーを披露していた増川先生。


川崎戦で退場しちゃいました。


 


増川が安定すれば名古屋の守備が安定する。


J1の日本人で一番でかい体を生かした???守備


 


自分より20cm以上低い選手に簡単に競り負けますがw


 


でも、増川さん本気になれば超すごいんですよ。


一昨年のヤマハでの磐田戦


 


ボールをクリアする際に、何を思ったのかアホみたいに高く蹴り上げ、、、


ボールはメインスタンドの遥か上空


屋根を越えスタジアムの外へ・・・w


 


あのー。メインスタンドの向こう側一般道ですよ。


 


そんなお茶目な一面を持つ増川さん。


名古屋サポは大好きです。


 


ゴール裏でよく耳にする 「早く前に出せ」「おまえボール持つなよ」「ぶっとばすぞ」という暖かい声援


 


増川さんもサポーターの期待に応えて、たまにFK蹴ってくれます。


蹴れないときもすごく蹴りたそうにしてます。


そのFKはゴール裏みんなの予想通り、枠より遥かに外


 


増川先生ディスってんのか??


増川先生はそんな小さな枠に収まるほど小さい男じゃないんだよー


 


そして、去年の天皇杯の磐田戦


何を思ったか、全力で左サイドを駆け上がり、クロスを放り込み見事なアシスト!!!


 


 


そんな増川先生に幻のチャントがあることをご存知の方はどのくらいいるんですかね??


普段は名前のコールのみ


 


でも、過去に確認が出来てるだけで2回程、増川先生のチャントが歌われたんですよ。


何年か前のアウェー磐田戦後と、一昨年だったかな?ナビスコのジェフ戦での試合後ゴール裏にて。


 


 


その時の拡声器での増川氏のコメント


「こういうの慣れてないんで、どうしていいんかわかんないですけど。今日はありがとうございました。また応援して下さい。よろしくお願いします。」


 


もうそりゃ応援しますよ!!


 


増川オーーーレー♪ 増川オーーーレー♪ 増川オーーーレー オーオー♪


 


証拠動画ですw 自分で撮りましたw


 


(ちょっと画質悪いです)








 


 


ま、色々言うけど増川さん期待してますよー!!


 


 


 


 


Grazie sempre......


Essere continuato......
























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。