【まとめ】 おら東京さ行っでぎだ 【上京編】 ※相変わらず長くて写真多い

てなわけで、東京に遊びに行ってきたので日記を。


 


そもそも、アウェーFC東京戦を観に行く予定はございませんでした。


でも、せっかく夏休みだし、なんも予定ないしー。 どーしたもんかなーと。


 


土曜日の昼まで、洗濯したり昼寝したりゴロゴロしてたんですが、夕方ぐらいに


 


あ、そーいえば明日FC東京戦だなー。


SAツアーいくらだろ? 12,000円かー。


そーいえばお母ちゃんが青春18切符買ったって言ってたな。


 


母上に電話


「青春18切符2日分売って~」


「どこ行くの?」


「とーきょー」


「いつ?」


「あしたー」


「なら、“ムーンライトながら”で行かにゃもったいないよ」


「いや、でもチケット売り切れてるだろ」


「後で駅寄ってきてあげるよ」


 


ってなやり取りがありまして、チケット見てきてもらうことに


 


で、ちょっとしてから電話があって「やっぱり売り切れだって」と。


電話してる間に駅員さんがシステム更新ボタンをポチポチ押してたら急に残り席数1の表示が!キャンセルが出たらしく、チケットゲット!!


 


急いで準備して実家に向かい10時頃の電車で出発


 


最初は名古屋からJRに乗り換えようとしてたんだけど、12時回って最初の停車駅である豊橋までの切符(1280円)を買わないとダメだって事だったんで、株主優待定期のある名鉄特急で豊橋まで移動


 


豊橋から“ムーンライトながら”に乗車いたしました。


 


初めて乗ったんだけど、夜行バスよりシートッピッチは広くて楽!


だけど、完全に想定外なことが。


電車だから当たり前っちゃ当たり前なんだが、室内が超明るいw


夜行バスと違って電気消さないからね。


(車内放送は浜松~横浜間はなし)


でも、どんな環境でも熟睡できる体質なんで無問題


 


 


朝5時過ぎに東京到着



 


東京着いて、飛田給に行ってシート貼ったんだけど、列整理が10時とか微妙な時間だったんで、スルーすることに。


新宿に戻ってネカフェでワンピース読んでからちょっと仮眠


10時半頃に移動開始


 


今回は特に予定もなんも立ててなかったんで、去年行かなかった街に行こうと。


なんとなく上野に向かってみました



3時前まで上野をうろうろ。


何回同じ道歩いたか・・・


てか、近所に上野があったらな~


限定カラーのスニーカーとか見てると欲しくなる・・・。


でも荷物になるし、買わなかったよ。


 


んで、例のスーパードライ180円の店でビール4杯呑んで、焼き鳥食って、揚げ物食って・・・


1800円也~ (激安~


 


満足して味スタへ


 


と、中途半端なところで前編終了~


 


また後で続き書きます!


 


 


 


Grazie sempre......


essere continuato……





































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。