楽しいはずが、めんどくさいことに・・・

諸事情により


【まとめ】 おら東京さ行っでぎだ 【帰路の旅編】 ※相変わらず長くて写真多い


は次回に持ち越させて頂きます。


 


昨日はひさしぶりに高校~大学の友達4人で集まりました。(若干1名は仕事)


朝8時に某所集合だったんですが、集合時間に集合するはずも無く8時半頃に集合場所に3名集まったところでモーニング食べに喫茶店へ


 


アイスコーシー飲みながら、ゆで卵と小倉トースト食って8時過ぎまで寝てた最後の一人の合流待ち。


 


全員揃ったところで一旦車を置きにA氏宅に戻り1台に乗り合わせて出発


 


てか、半年会わない内に全員(仕事の1名含)車を乗り換えてたw


パッソスポーツ ⇒ ノア


フィールダー ⇒ プリウス


イスト ⇒ ブレード


ティーダ ⇒ エクストレイル


インプレッサ ⇒ インプレッサ


 


 


昨日は元々釣りにでも行くかー?とか言ってたんだけど、朝雨だったんで中止


急遽行き先を彦根城へ変更!


 


行きは高速に乗って快適に彦根へ


彦根城周辺に到着した頃にはしっかり晴れてきて、車停めて歩いたんだけど、暑い暑い・・・


汗でシャツとかべったべただよ。


 




 


国宝でもある天守閣にも登ってきましたよ~



 


彦根城敷地内の庭園も散歩



 


やっぱり国宝だけあってかっこ良い城でしたよ~


これで姫路城、犬山城、松本城、彦根城の国宝4城を制覇!


 


あと日本3城も名古屋城、姫路城は行ったんで熊本城行ってみたいっす。


 


あ~そいえば“ひこにゃん”いなかったー。



 


城を満喫した後は彦根城周辺のお店を徘徊して



 


お茶屋さんで抹茶ソフト食ってきました~



お茶の味がめっちゃ濃くて美味!!


 


その後、昼飯食ってから長浜城などなど城を横目にドライブして関ヶ原へ



合戦場見てから、大垣に向かって、さらに夜名古屋で呑む為に東へ東へ


汗かいてたんで、途中で銭湯か温泉にでも入ろうぜ~って事で、着くまでおいらは後部座席で睡眠モードに。


 


で、寝始めた頃。


体に衝撃が・・・


 


 


 


追突されました・・・ orz


 


マジかよって事で110番して警察呼んで・・・


事故処理


 


車自体は大した破損もなかったんだけど、その割りに衝撃があって自分ともう一人がやや負傷


っても左腕が痺れてるだけ。


 


一応人身事故扱いで処理してもらったんで、長い長い。


車の所有者と運転者が違ったってのと、さらに負傷者が所有者でも運転者でもないってゴチャゴチャ感w


 


運転手・・・愛知在住


車の所有者・・・埼玉在住


車のナンバー・・・名古屋ナンバー


ややこしやー


 


なんだかんだで全部終わるのに3時間弱・・・ 最悪やー


 


警察4人来たんだけど、その内の一人(ボスっぽいやつ)の態度にイラっときて軽くキレそうになっちゃいましたよ・・・ (テヘ


 


しかも追突してきたの紅葉マーク付いたおばあちゃんだし、元から事故と関係ない箇所もボロボロだし(サイドミラーカバー外れてビニール被せてあるし)、ヘッドライトの付け方分からなくてワイパー動かしてるし・・・


 


かんべんしてくださいよー


 


とりあえず、処理終わった後にファミマ寄ってtotoBIG買ってきましたー


当てられた後だしまた当たるかな?w


 


んで、時間がかなり遅くなっちゃたんでA氏宅に車停めに行って、電車で名駅に移動


芋蔵の名駅店行って飲んできました。


 


バイトの兄ちゃんと仲良くなってかなりサービスしてもらったよ~


ハイボール濃ゆい濃ゆいw


焼酎も濃ゆい濃ゆいw


 


んで、1時過ぎぐらいにカラオケに移動してちょっと歌って寝て起きて、ちょっと歌って帰ってきました。


 


んで、実家帰ってちょっと寝てから、一応病院行ってきました。


待ち時間とか入れて3時間かかった。


俺の休日の3時間返せ・・・・


 


レントゲン撮って診察してもらって


一応、頚部捻挫で全治7日の診断受けてきました。


 


レントゲン見て「若い人らしい綺麗な首の骨しとる。」とわけの分からん褒めかたされたw


 


ま、そんな感じで楽しかったけど、ややめんどくさい日になってしまったよ・・・


 


 


 


Grazie sempre......


Essere continuato......















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。