10 J1第25節 vsベガルタ仙台 in瑞穂


今節の対戦相手は過去のリーグ戦で負けなし、引き分けなしのお得意様


ベガルタ仙台


 


J1での通算 5勝0分0敗


中でも豊田スタジアムで行われた ヴァスティッチのラストゲーム ロスタイムのラストワンプレーでFKからヴァスティッチ自信が突き刺したスーパーミドル あの記憶が今でも脳裏に焼きついている対戦相手。


 


名古屋はいつものスタメン


が、トゥーリオは靭帯損傷での強行出場 (後に部分断裂が判明・・・)


 


前半開始早々


隼磨⇒直志⇒玉田が落として ⇒ ダニルソンが左足でミドルを枠内へ・・・


一瞬入った!?って思ったけど、林に弾き出される・・・


 


その後も名古屋ペースで進むが、GKのファインセーブにあい決定機を決めきれず・・・。


 


そうこうしている内に仙台もペースを掴み始め、前線からのプレスも激しくなってくる。


怪我で右足の感覚があまりなかったらしいトゥーリオが珍しくパスミスを連発


 


それに吊られる様にひさしぶりに増川も増川ワールド炸裂w


 


名古屋は最終ラインで守備ブロックを形成し、その1列前をダニルソンが一人で相手とボールを追い回す。


遅行になると仙台に攻め手はなく、カウンターになるが、この日の名古屋はパスミスや連携ミスが多く不発・・・


 


そして、22分


早い攻撃からサイドを突破され、クロスを入れられる


そのクロスに反応した赤嶺がスルーし、後ろでフリーの梁がボレーであわせ、増川に当って失点


 


0-1


 


直後にミドルを放たれるもバーに助けられる。。。


決められてたらたぶん終わってた...


 


その後も、DFラインが整う前に早い攻撃でサイドをえぐられ、サイドバックの裏を取られて何度もピンチを招くも、最小失点で前半折り返し


 


 


後半からシステムを変更して2トップに。


 


開始早々に仙台GKがボールをこぼすシーンがあったんだけど、玉田が見てなくて詰めれず・・・。


ちょっと集中力欠いてましたかね?


 


さらにエリア内で切り替えして抜け出すところを完全に引っ張って倒されてるのに扇谷のアホが笛吹かない。


てか、見てなかっただろ。


 


12分


トゥーリオのロングフィードからエリア内に進入したケネディが引き倒されてPKゲット。


今日の玉田は外しそうな空気あったんで、玉田蹴るな~って思ってたらケネディがしっかりGET!


リプレー見ると、GK林がかなり早く動き出したんで、楽に逆を突くシュート


GKのミスだね。


 


ただ、同点になっても流れは名古屋に来ず、一進一退のゲーム展開


 


43分


隼磨が相手のパスミスをインターセプトし、小川へ


小川がドリブルで持ち込んでアウトサイドのトゥーリオに預け、さらに前線へ


そして、ファーサイドにはケネディも走りこむ


 


トゥーリオはニアサイドの小川を選択


クロスを上げ、走りこんだ小川が勢いそのままにドンピシャヘッド!やっと今シーズン初ゴール!!!


 


これで2-1


 


ホームで苦しみながらも勝ち点3獲得


 


こういう試合が獲れるようになった今シーズンがこの結果に繋がってるんだっていう象徴的なゲームだったなと。


 


仙台はなんでこの位置にいるのかわからないぐらいのチーム


プレスも早いし、運動量もあるし、梁のFKもあるし。


 


この試合で残念だったのは、またも主審


ぶれぶれで曖昧なジャッジで両チームともイライラしたはず。


 


カードの基準も謎でリプレイ見てもフェアチャージなはずの直志にイエロー


なのに明らかな得点機会阻止をした仙台の2選手にもイエロー


 


完全にレッドだよあれは。


 


次は苦手すぎるアウェー新潟


この試合で勝ち点3獲れればもう怖いものはない!?w


 


いつ勝てなくなるかわかんないし、取れる勝ち点は貪欲に取って行きたいです。


 


週末の天皇杯のスタメン楽しみだ~


 


 


 

























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。