5人の侍!?

  • ひろ
    2012年10月23日 13:15 visibility303

フットサル日本代表 愛称は「SAMURAI5」に決定(スポニチアネックス) - Y!ニュース 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000009-spnannex-socc



愛称をつけること自体には、ぼくはそこまで否定的ではないのですが、

さすがにこのタイミングでこのネーミングではバタバタ感が否めませんねぇ。





サムライファイブ…





ダサッ(笑)







って、思ったけどユニコーンに同名の曲があるらしく歌詞をみるとなかなかいい感じ?

この曲とセットで使うならアリかも…!? 



ってそもそもこれは商標的に問題はないのかなぁ(。-`ω-)??





とりあえず、CD借りてみようかなユニコーン。





さて、やっぱりというかなんというか、

ツイッター上では戦隊ネタに絡めてみんな盛り上がっていますσ(^_^;)



『フットサル戦隊 サムライファイブ! 』


でも代表選手の8割の所属チームカラーが赤だから、

それ以外のイメージカラーを付けるのはなかなか難しいっすね。


森岡選手は黒か、それか金色か…なーんて思いましたが、



モリオカゴールド!



それ、なんか違う商品の名前みたいだな(笑)美味しそう…( ̄¬ ̄*)





なーんて、妄想して遊ぶのもありでしょう。

決めたからには、めげずに使い続けて定着させてくださいね。



なんにせよ、それを使う露出の場があるってこと自体が、

いまはフットサルにとってありがたいことです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。