対戦相手のお勉強 〜エスポラーダ北海道編〜

  • ひろ
    2013年01月05日 01:42 visibility396

まだまだお正月気分が抜けきらなかったりしますが、

Fリーグは日付変わって本日1/5から再開!

アグレミーナ浜松は15時よりさんりーな掛川にて

エスポラーダ北海道と対戦します。



掛川開催ではありますが、アグレミーナにとっては今季最後のホームゲーム。

ホームのお客さんの前でなんとしても勝利を挙げてほしい。



そんな大事な一戦をより楽しめるよう、

対戦相手のエスポラーダ北海道についても勉強してみました(^-^)/







エスポラーダ北海道

今季第23節時点6位。9勝8敗6分。

昨季9位。8勝15敗4分。 



現在勝点33で、3位府中との差は8。かなり厳しいですが、

まだプレーオフ進出の可能性を残す北海道にとっては残り全勝が至上命題。



「猛攻打破」をスローガンに超攻撃的フットサルを標榜するエスポラーダと、

その名前の由来に“アグレッシボ”が入っているアグレミーナ。

ノーガードの打ち合い…ではさすがに困りますが、

観ていて面白いスペクタクルなゲームを期待したいですねヾ(*^□^*)θ☆●







エスポラーダ北海道、個人的注目選手①  



背番号1:関口 優志/GOLEIRO  

正GKの座を獲得した現役大学生Fリーガー。

瞬発力を活かした飛び出しはセービングのみならず時には攻撃時にも威力を発揮。

10月にはF東選抜としてブラジル代表とも対戦している。





エスポラーダ北海道、個人的注目選手②



背番号17:水上 玄太/PIVO 

頼れる北の点取り屋。先月の大田区セントラルでは通算100ゴールを達成。

現在得点ランキングは4位ながらも、シュート成功率ランキングでは

名古屋の森岡薫選手を押さえて1位の座を得ている。

日本人選手の中では屈指の強さと巧さを兼ね備えたPIVOだ。





エスポラーダ北海道、個人的注目選手③④



背番号7:室田 祐希/ALA

背番号15:室田 翔伍/FIXO・ALA

浜松には中島涼太・千博の同チーム兄弟Fリーガーが誕生したが、

同チーム兄弟といえば室田兄弟をイメージするひとは多いだろう。

兄弟揃って1stセットに名を連ね、弟の祐希は関口、水上とともにF東選抜に選出。







エスポラーダ北海道、個人的注目選手⑤



背番号22:神 敬治/FIXO・ALA

北海道は特に若い選手が多い。特にイケイケドンドンな1stセットに対し

彼が2ndセットで入った時に期待されるのはチームのバランスを取り落ち着かせること。

豊富な経験を活かしたベテランのいぶし銀なプレーにも注目したい。





今回も北海道サポの方のみならずいろんな方にオススメ選手を教えてもらいました。

ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ



この記事は自分自身の予習も兼ねて、

フットサルナビの名鑑片手に完全に知ったかぶりして書いてますので

異論反論がありましたらコメント欄やツイッターにてどしどしお寄せください。







さて、最後に北海道との対戦に際してもうひとつ注目ポイントが。



今季の北海道は劇的ドローや逆転が非常に多いのです。



上位の大阪相手にブザービートオーバーヘッドで追いついたり、

府中相手に劇的逆転を決めたのは記憶に新しいと思いますが、

データで見ても今季総得点の実に40%以上は後半残り10分過ぎに決めている粘り強さ。



対して浜松は、正直言ってしまえば後半に弱い…

前半は互角に戦えても後半崩れて気付けば大量失点という展開はままあり(>_<)



どんなチームが相手でも追う立場なのは変わりありませんが、

明日はたとえ途中リードしていたとしてもいつも以上に

最後の瞬間まで集中して走り続けられるかどうかが鍵になると思います。





しかし、いまだ地元では未勝利のまま迎える最後のホームゲーム。

ぼくなんぞが心配するまでもなく選手たちの気合は十分でしょうから、

あとはアグレミーナを信じて応援するだけですo(^▽^)o





そんな浜松のホーム初勝利をさんりーな掛川で観戦しませんか!?

当日券も販売されるようですし、数量限定でアグレミーナ福袋も販売されますよd(ゝ∀・*)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。