PUMA CUP 2013 1次ラウンド組み合わせ決定!

  • ひろ
    2013年02月16日 13:01 visibility283










































昨日、PUMA CUP 2013(第18回全日本フットサル選手権)の
1次ラウンド組み合わせ公開抽選会が行われました。

Ust中継もあったみたいなのですが、仕事が長引いて見ることができず、
自分用に内容をまとめておきます。

まず、Fリーグ10チームと各地域予選を勝ち抜いた14チームの振り分け結果がこちら。












































ぼくの応援するアグレミーナ浜松はグループE、エコパ会場に入りました!
同じ組は府中AFC、DELIZIA磐田、VAXA高槻。
なんと、磐田と同組になってしまい全日本の舞台で「元磐田ダービー」が復活することに。

くそー、Fリーグチームと同じ組かぁーと思ったけど、
Fが1チームになるのはリーグ戦1位2位の特権だったんですね。 
しかも一緒になるのは3位か4位だった…
ということは、浦安よりは府中のほうが浜松にとってはまだやりやすい相手だったのかも!?

リーグ順位は府中の方が上ですが、府中との対戦成績は3-4、2-6、1-2。
一方で浦安は0-9、1-2、3-10。と完敗が多いです・・・

それで、この組分けでグループリーグを戦うわけですが、その日程ももう発表されています。












































アグレミーナにフォーカスすれば、対戦予定は
03/08(金) 第2試合13:15~ vs.ヴァクサ高槻、 
03/09(土) 第2試合13:15~ vs.デリッツィア磐田、 
03/10(日) 第2試合12:15~ vs.府中アスレティックFC

代々木で行われる決勝トーナメントへ進出するにはこのグループリーグで1位になるか、
もしくは各組2位の中の上位2チームにならなくてはいけません。(ワイルドカード)
つまり、Fチームとしては地域リーグのチームに負けることは許されず、
かついかに点差をつけて勝てるかが勝負。

リーグ最下位の浜松にはもちろん厳しい戦いとなりますが、
ほとんどホームといえるエコパアリーナで、
リーグ終盤プレーオフを争うチーム相手に成長してきた姿を
地元のファンに見せつけてなんとか突破してもらいたいです。
「代々木で待ってる!」って選手たちと約束しちゃったしね~♪


その決勝トーナメントの日程・組合せはこちら。












































アグレミーナが入るとすると、E1位かWC1、WC2の枠。
そうすると相手はD1位かC1位かF1位、
つまりバルドラール浦安、シュライカー大阪、そして名古屋オーシャンズ!
このいずれかになる可能性が高いということになります。
(もちろん、他のチームが1位抜けする可能性はありますが・・・)

う~ん、どれも苦手なチーム・・・
ま、そんな心配は1次リーグを勝ち抜いてからしろって話ですけどね。
地域リーグにとってはこの大会が出場できる最高峰。
モチベーションは非常に高いはずですし油断はできません!


また、PUMA CUPの見所のひとつにベンチ入り人数が14人に増えたことがあります。
この人数なら、GKを必ず2人入れたうえで、FPを4人×3セット入れておける。
監督としては計算がしやすくなるのでは?
リーグ戦とはちょっと違うベンチワークが見れるかも!?

ただ、それは選手層の厚いチームと薄いチームとの差がより顕著になる可能性も秘めており、
アグレミーナ浜松にとってはいいことなのか悪いことなのか微妙かも…σ(^_^;) 
でもお気に入りの選手を見られる可能性が高まるってのは単純に嬉しかったりしますけどね!


さてエコパ。ぼくはどうしようかなぁ・・・
少なくとも金曜日にいけないのは確定ですが、土日は行けるかなぁ。
繰り返しますけど、代々木に来てくれるのは信じてる上での迷いですからね(笑)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。