【活動記録】FC.MARCH第112回:03/02(土) 南毛利スポーツセンター

  • ひろ
    2013年03月07日 00:00 visibility168
遅くなりましたが先週末のFC.MARCHの活動記録。

だんだんと暖かくなってきて、スポーツするにはいい気候になってきました。
しかし、いちばん春の気配を感じているのは目と鼻…というひとも多いのでは!?
この日は特に暖かく、ゆっぴなんかは体育館にティッシュを箱ごと持って来てましたねσ(^_^;)

遅れての参加者が多くて最初は8人でのスタートだったため、
まずはGKの代わりにゴールにネットを置いて、「歩きゲーム」からスタート。

ダッシュ禁止だとドリブルでDFを抜けないので、周りのひとが考えながら動く練習になります。
「スペースを使う」というと、ついつい空いているところに動いて
ボールから遠ざかってしまうひともいますが、
いくら自分がフリーでもボールを持っているひとから遠いとなかなかパスはもらえません。
しかもこのルールだとDFはマークを見失うということはありえないので、なおさらです。

「フリーになれて、なおかつボールに近づいていく」ことを意識すると、
もっとパスが回ってフットサルが面白くなるかも!?


途中からは人数も揃って、ビブスも揃って(笑)、いつも通りの紅白戦に。
女性メンバーが多かったのでまったりと進みましたが、
人数ギリギリで休憩が少なかったのでけっこう疲れたなぁー(; ̄Д ̄)


最後にはお隣のチームと5分ハーフで1本だけ練習試合をしました。
2ゴールしましたが、最後の最後に飛び出したGKおっきーさんがボールを奪いきれず
相手女性プレイヤーに決められちゃったんで2-2の引き分けで~す(* ̄m ̄)



【活動内容報告】 
◆日時:03/02(土) 11:00-15:00 
◆場所:厚木市営南毛利スポーツセンター
◆参加者:男性6名、女性6名 

◆基礎練習メニュー 
対面パス(足裏トラップ → インサイドパス) 
対面パス(足裏トラップ → 足裏ドリブル → インサイドパス) 
対面パス(足裏トラップ → バックステップ → インサイドパス) 
対面パス(足裏トラップ → コーンをかわして → インサイドパス) 

◆紅白戦 
男女ミックス4vs4 歩きゲーム 
男子 vs 女子紅白戦 ×6本 
男女紅白戦 3チーム総当り 2周 

◆練習試合(5分ハーフ)
前半:1-0 (得点者:ニン) 
後半:1-2 (得点者:もー) 

◆ビブス当番 
なし 

sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。