ホーチミン2日目 〜市内散策とベトナム料理!

  • ひろ
    2014年04月30日 22:59 visibility481

ホーチミン2日目


左うちわでお金持ち気分(* ̄▽ ̄) …なのですがベトナムのお金は1万ドンで約50円くらい。単位が違いすぎるだけであくまで気分です。でもまー、物価も半分か1/3くらいなのでやっぱり大金ですね。


ベトナム料理の始めはやっぱりフォーから!ホテル朝食のフォーボーはシェフがその場で茹でてくれました。さっぱりして旨し!ランチには同じくベトナム麺料理のミー、食べたのはたぶんミーサオハイサンかな?あとハノイ風揚げ春巻きと空芯菜の炒め物。いまのところお腹は壊してませんー(笑)ベトナムコーヒーは…んー、ホテルで飲んだのはあんまり好きじゃないかも(´・ω・`)カフェでも挑戦してみよう。


市内散策に出かけるとさっそくスコールの洗礼を受けましたが、雨宿りしながら市民劇場、中央郵便局、聖マリア協会、統一会堂、人民委員会庁舎そして国営百貨店のトゥオン・サー・タックスとドンコイ通り周辺はだいたい歩き回れたかな?下手な観光地よりやっぱり面白いのは地元のスーパー!見るもの全てが新鮮ですねー♪( ´▽`)

ってわけで、あちこち歩いたホーチミン2日目は終了ー。明日はAFCフットサル選手権の日本×韓国戦を観に行きます。まだチケットが買えてないんどけど、果たして本当に見れるのか!!? NHK BSで17:40〜生中継もありますので、皆さんも観てみてください(^o^)/







sell旅行記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。