アグレミーナ浜松練習試合・vs ZOTT戦ほか

  • ひろ
    2014年06月09日 22:54 visibility447

Fリーグ開幕まであと3週間を切りました。5月から6月にかけて、新生アグレミーナ浜松も精力的に練習試合やプレシーズンマッチをこなしています。 自身で観戦したvs ZOTT戦を中心に、自分用のメモも兼ねて各試合の結果をまとめておきます。







【練習試合・ vs. ファイルフォックス府中】

 日時:05/23(金) 10:00~

 場所:箱根レイクアリーナ

 結果:4-1(前半1-1)

 得点者:13.三輪、5.笠井、7.江藤×2



いわゆる“裏オーシャンカップ”と呼ばれている練習試合。もちろん4日間戦うつもりでいたものの初日に敗退してしまったチーム同士が箱根レイクアリーナで練習試合を行いました。今までのオーシャンアリーナ開催ならサブアリーナでやるので本大会とハシゴで観るのも簡単なのですが、箱根はちょっと遠いですよね…σ(^_^;)



ってことでこの日もオーシャンカップを観に行っていた妻もこの試合は不観戦でしたが、元選手でスタッフの向島さんがツイッターで速報してくれていました。出場セットなども詳しく書いてくれています。 向島さんのツイートはアグレミーナbot(@Agleymina_bot)がリツイートしているので、↓のツイログで読むことができます。

http://twilog.org/Agleymina_bot/date-140523/asc





【練習試合・ vs. ZOTT早稲田】

 日時:06/01(日) 10:00~

 場所:浜松アリーナ(サブ)

 結果:10-1(前半5-0)

 得点者: 6.萩原、6.萩原、14.蓮池、19.中村、22.田中、14.蓮池、8.松本、22.田中、22.田中、14.蓮池



オーシャンカップ木曜には行けなかったので、この試合がぼくの2014シーズンのアグレミーナ浜松初観戦となりました。得点経過やセットなどは見ながらツイートしていたので、今度は自分のツイログを参照。

http://twilog.org/hiro_16ban/date-140601



























対戦相手のZOTT早稲田。昨年のエコパフットサルクリニック(http://labola.jp/diary/112655061)でとてもよくしていただいた人たちで、好きなチームのひとつです♪( ´▽`)












5.笠井、9.松浦(勇)、10.剣持、13.三輪、18.小池は別メニュー調整で、交代で審判や得点係をやりながらトレーニング。怪我かなぁ?開幕までに間に合うといいのですが…












しかし、やっぱり目が行くのは新加入の選手たち。GKの3選手はちょうど1/3ずつくらいの出場時間で全員出ていました。それぞれタイプの違うGKなのですが、とくに日本代表・川原選手は、そのセービングだけでなくスローのスムーズさ、正確さに改めてびっくりしました。滑るようなグラウンダーのスローがぴたりとサイドのFPの足元に収まっていました。今年の浜松はゴールクリアランスからの攻撃がひとつのポイントになるかも!?  











FPの新加入3人もそのプレーを初めて観ることができました。やはりこちらも日本代表・中村選手の動きがキレてたなぁー!練習試合でもまったくサボらない運動量、スピード、やっぱり好きだなぁ(*´艸`)♪15.野嶋選手はコーナーキック等ではキッカーを任されて、いくつかセットプレーからの得点チャンスを演出していました。



試合自体は10-1で勝利(得点板やスタッフブログには9-1となっていましたが、10点入ったと思うんだよなぁー…)。 ZOTT早稲田は前日夜にデリッツィア磐田、あがりゃんせとの3者交流戦を戦った後、インターバル12時間足らずでのこの試合でしたから、かなり疲れていた部分はあったかと思いますが、それでも関東1部のチーム相手に10-1の大勝とはちょっと予想外でした。 クアトロのパス回しがあんなに回るのは初めて見たかもしれません。あとはこれがFのプレッシャーの強さのなかでどれだけ出していけるか?期待が高まりますね。
















そういえば最後の挨拶に並ぶとき、誰かわからなかったけど「ダラダラしてないでちゃんと並べよー!」という声が聞こえてきました。あれ、地味に嬉しかったなぁ!そういうところがきちんとできるチームを応援したくなりますもの、やっぱり(*^^*)














そんなに多くなかったのに、観戦していたお客さんたちにもきちんと挨拶してくれました。蓮池選手、お辞儀深すぎですっ(笑)




【プレシーズンマッチ・vs. 名古屋オーシャンズ】

 日時:06/07(土) 13:30~

 場所:三重県サンアリーナ伊勢

 結果:2-3 (前半0-2)

 得点者:15.野嶋、7.江藤



先日あった王者・名古屋オーシャンズとのプレシーズンマッチ。こちらは公式戦ではないとはいえ、チケットを販売してのきちんとした試合です。  これも観には行けませんでしたが、オーシャンズの公式ツイッターとアグレミーナのFacebookでスコア速報がありました。



アグレミーナ浜松Facebookページ

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=704529099582844&id;=366073436761747



アグレミーナスタッフブログ

http://urademina.hamazo.tv/e5402598.html



[FリーグPSM]東海ダービーは絶対王者名古屋が浜松に競り勝つ(ゲキサカ!)

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?140512-140512-fl



名古屋オーシャンズ公式サイトフォトギャラリー

http://www.nagoyaoceans.com/news/gallery/8550.html



観ていないのでなんとも言えないですが…名古屋相手に2-3のスコアは善戦したと思える反面、森岡も、北原も、ラファエル・サカイもいない名古屋だったらば勝ってほしかったなぁとも思っちゃいます。プレーオフ進出を目標に掲げるチームだったら、名古屋に善戦したで満足はできないですもんね!!





しかし、あくまで練習試合は練習試合。本番はもちろんFリーグが開幕してから。

その前に、今週末も土日連チャンで練習試合があります。

土曜日には vsロボガト 天竜体育館で9:00~、日曜日には vsデリッツィア磐田 浜松アリーナで18:00~ です!お近くの方は開幕を控えチームが仕上がりつつあるであろうアグレミーナをぜひ観に行ってみてください(^-^)/















































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。