第33回 神奈川県女子フットサル大会

  • ひろ
    2013年10月06日 22:24 visibility616

ちょっと寝坊してしまいましたが今日は午後から寒川総合体育館へ。

第33回 神奈川県女子フットサル大会の準決勝と決勝戦を観戦してきました。









お目当ては神奈川県リーグ、全日本選手権神奈川県大会と今季2冠達成のシュートアニージャ。

もちろんアグレミーナ浜松・小野前監督との約束を果たす意味もありましたし、

神奈川で関東女子リーグを観られる機会が増えるように















シュートアニージャには是非とも関東昇格を果たしてほしいです。



準決勝の相手はエストリオフットサルクラブ。






シュートアニージャは正GKの選手が膝に痛みを抱えているらしく、

大事を取ってすぐにGKユニを着たFPに交代。







いわゆるパワープレー状態なんだけど、パワープレーじゃなく普通にGKをしている形でした。



試合はアニージャが一方的に攻め込んでいたものの、
























なかなかシュートが枠に飛ばず0-0で折り返し、

後半に入るとエストリオ11番が一瞬の隙を突いて先制ゴール…!



この大会は15分ハーフランニングタイム、時間が短いなかで手痛い失点。

しかし、ここからアニージャが押し返し3点を奪い3-2の逆転勝利、決勝進出を決めました。






トーナメントの一発勝負、しかも時間がすぐに過ぎるランニングタイムでの試合は

思ってた以上にハラハラドキドキで面白かったです。







そして決勝戦、相手は湘南フットサルクラブペローダ。

なんとびっくり、湘南FCは選手が5人ぴったりで交代要因なしでした。



シードとはいえ交代なしで3試合目、しかも相手はシュートアニージャとなれば

スタミナの消耗も手伝って一方的な試合展開になると予想していたのですがとんでもない!



湘南FCは交代なしだなんてまったく思わせない運動量で技術の差をカバーし、

前半は0-0で折り返す緊迫した展開となりました。




後半に入ってもなかなかゴールを奪えなかったシュートアニージャでしたが、

10番の選手が相手陣内でパスミスをカットしそのままGKと1対1へ、

一度は止められたもののGKの股を抜くシュートを決めて待望の先制点!!




この虎の子の1点を守り切りシュートアニージャが見事優勝!県内三冠を達成!!








シュートアニージャの皆さん、優勝おめでとうございます。

この勢いで、来週の全日本選手権関東大会も頑張ってくださいヽ(*'▽'*)ノ







それ以外の試合結果も貼っておきます。

決勝戦は上述の通り1-0でシュートアニージャの勝利。


























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。