【活動記録】FC.MARCH第126回:10/5(土) 伊勢原市体育館

  • ひろ
    2013年10月12日 10:51 visibility156
※この日記ではプライバシー保護のため写真をかなり圧縮しています。 
mixiではFC.MARCHメンバー限定で大きな写真付きで公開しています。 


10月5日(土)
今日の活動~ではなく、先週の活動記録です…A^-^;

MARCH杯も終わって、FC.MARCHも平常運転に戻りました。



この日は通常15-17時のところを18時まで延長させてもらったので、
最後の1時間はMARCHだけで体育館貸し切り~♪
と思ったら横のコートは電気消えてまっくらで、超さみしーんですけどっΣ(o'д'o)

伊勢原市体育館は、来月からしばらく改修工事に入るそうです。
工事に入るのにFC.MARCHの活動で使うのはこれが最後になりそう。さみしいですね。


休憩時間にはみなみちゃんを中心に、
インステップシュートの練習会が開催されていました。



げんじさんのお手本



ん~、なんか違う…?




頑張って練習して、自分の成長を感じることもフットサルの楽しさのひとつ。
みんなで和気あいあい楽しみながらも上手くなっていけるといいですねo(^-^)o



この日はゲーム中にもっともっと盛り上がれるように、
「1試合につき1人1回、味方のプレーを褒めましょう!」と目標を立てました。
いきなり上手くいくわけもありませんが、褒めましょう!って言われても困っちゃう?

もう少し具体的にいうと 「1試合につき1人1ナイス!」 ですかね。
ナイスパス!ナイスシュート!ナイスカット、ナイスディフェンス、ナイスキーパー。。。
たとえ負けてる試合でも、必ず1回くらいはナイスと言えるプレーがあるはず。
もしなくても、そういう声から逆にナイスなプレーが生まれてくるかもしれません。

ナイス○○の中に入れる言葉もうまく浮かばないようでしたら、
この際「ナイス!」だけでもいいです(笑)
逆にそんなの簡単じゃんという人は「ナイスパス、○○さん!」と名前を入れると更にヨシ!

これも練習のうちと思って頑張りましょう(^-^)/
今日午後の活動でも声掛けさせてもらいますので、よろしくお願いしますね!!



【活動内容報告】 
◆日時:10/05(土) 15:00-18:00 
◆場所:伊勢原市体育館 
◆参加者 男性9名、女性5名 

◆基礎練習メニュー 
対面パス(足裏トラップ → 足裏パス) 
対面パス(足裏トラップ → インサイドパス) 
対面パス(ボールを動かしながら足裏トラップ → インサイドパス) 

◆紅白戦 
男女ミックス紅白戦 3チーム総当り 4周 

◆ビブス当番 
なし 
sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。