【活動記録】FC.MARCH第148回:08/31(日) 伊勢原市体育館

  • ひろ
    2014年09月11日 13:20 visibility274

8月31日(日)

2週連続でFC.MARCHフットサルでした。
気温は結構下がってきたと思うんですが、それでも体育館のなかで走り回っているとまだまだ暑いですね。

この日は写真を撮り忘れてしまったのですが、女性や子供もたくさん来てくれてにぎやかな活動でした(*^^*) 基礎練習ではひさしぶりにコーンを使って中央のスペースを使うパス練習を。その後のゲームでは意識できたでしょうか?
真ん中でボールを受けると、相手DFに囲まれやすいので、ちょっとパスをもらうのが怖いかもしれませんが、そのまますぐ相手に返してもいいんです。 相手DFの視線がちょっと後ろに動く、それだけでまた別のパスコースができたりします。

この練習の意図やポイントは、また時間のあるときに改めて図で説明したいと思いますので、チェックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ


さぁ、今週日曜は大会出場です!女子メンバーもなんとか集まりましたし、MARCH杯以来約1年ぶりの大会になります。
試合とは、練習の成果を試す場です。これは競技でもエンジョイでも変わりはないと思ってます。でもFC.MARCHでは勝つための練習はしてきていませんよね。もちろん勝てれば嬉しいですが、ぼくらはエンジョイミックスチームとして、フットサルを楽しむための練習をしてきたと思っています。
特にこの1年間は初心者にあわせた基礎練習に加えて、「1人1ナイス」だったり、「ゴール後のハイタッチ」だったりと、仲間と一緒にフットサルを楽しむための雰囲気づくりを意識してきたつもりです。

試合は、紅白戦とはちがい明確な対戦相手がいます。その分、仲間の存在をいつも以上に強く感じられるのが楽しさです。ぜひ、みんなで励ましあって、盛り上げあって、全員でフットサルをエンジョイしましょーねヾ(*・∀・*)ノ゙




あっ、そうそう、最終〆切は今日までですので未定だった方はコメントお忘れなく!



【活動内容報告】
◆日時:08/31(日) 12:00-15:00
◆場所:伊勢原市体育館
◆参加者:男性9名、女性5名

◆基礎練習メニュー
ボックスパス(足裏トラップ → インサイドパス → ラン)
ボックスパス(足裏トラップ → インサイドパス → 逆方向へラン)
三角コーンを使って中央のスペースでボールを受ける練習

◆紅白戦
男女ミックス紅白戦 3チーム総当たり × 4周

◆ビブス当番
ももちび





































sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。