フットサル東海1部リーグ観戦ほか、エコパでフットサル三昧!

  • ひろ
    2014年09月18日 20:28 visibility829

9月7日(日)

前日の浜松アリーナでのFリーグ観戦(http://labola.jp/diary/822235021)に続いて、この日はエコパアリーナへ!


メインアリーナ3面とサブアリーナ1面を使って東海1部から2部、静岡県1部、そして静岡県西部女子リーグに夜にはU-18リーグまでと、まさにフットサルフェスティバル状態なのでした。

とはいえ身体はひとつしかないので、あっちやこっちやチラ見しながらも東海1部を中心に観戦。 でも普段なかなか観に行けない2部の選手に会えたり、観戦仲間のあの人やこの人がプレーしてるところを観られたりと色々おもしろかったです(*^^*)

もちろん東海は東海で、いろんな選手を応援しているのですが、やっぱり気になるのはアグレミーナの選手たち。


今季デリッツィア磐田でプレーしている内野選手、試合は敗けてしまったけど泥臭いゴールで一矢を報いました。


デリッツィアでは昨季から林選手、柄沢選手も所属。GK石原選手も加入していますが、この日の出場はなく。最近はビーチサッカーでもプレーしていて、この間は全国大会にも出ていたようです。


三重県のMEMBER OF THE GANGでプレーするデイビット畠山選手。相変わらずイケメンで妻がデレデレです(笑)


東海2部FORSE ISEの里田 裕介選手と初対面!奥さんもお子さんもいつもブログやツイッターで見てる通りかわいかったなぁ(*´艸`)♪ いまは怪我でプレーができないそうですが、リバビリがんばってまたオールスター戦で見せてくれたようなスピード溢れるドリブルシュートを決めてくださいね!
里田選手と一緒にエマーソンに復帰した大石選手もいて挨拶することができました。大石選手とも写真撮ってもらえばよかったなぁーと今さらの後悔…
2人とも試合チラ見でごめんなさい(>_<) 次はガッツリ観たいので、東海1部昇格!東海オールスター選出!!目指してがんばってくださいねーヾ(*^□^*)θ☆●


それでは、簡単ですが各試合の結果と感想を。


【東海フットサルリーグ1部 第3節】
※本来は第4節だが第3節が台風で順延し繰り上げ

第1試合 ロボガト 4-3 名古屋オーシャンズサテライト
後半からの観戦。愛知ダービーは8.加藤選手の強烈なゴールもありロボガトの勝利。ただ、せっかくパワープレー返しを決めたGK石原選手の退場はもったいなかったなー。勝負とは関係のないところでの退場だっただけに。




第2試合 XEBRA 8-3 PRIDE
2部から昇格し、開幕戦でデリッツィア磐田を下したPRIDEの試合を初観戦。XEBRAに完敗でしたが、アグレッシブで面白いチームでした。特に18番の石野選手はまだ若いみたいだし今後も要チェックや。XEBRAは10.佐野選手の貫禄がすごい。フリーキックもすべてトリッキーだし、こちらも観ていてワクワクするフットサルでしたね。世代交代を進めながらもベテランもよく効いてるって感じでした。




第3試合 デリッツィア磐田 2-4 大和撫子/VIORA藤枝
大和撫子の硬い守備にデリッツィアは最後までペースを上げられず敗戦。ジュビロカップ決勝(http://labola.jp/diary/335225031)のリベンジはならず。大和撫子は逆に東海リーグではデリッツィア磐田に初勝利だそうです。
エコパ開催でデリッツィア磐田ホームゲームということで、ゴール裏みんなで応援Tシャツを着て盛り上がっていたので残念ではありましたが、うっちーのゴールが見れたのはよかった。柄沢選手と約束してるパフォーマンスはまたもおあずけです( ;´ ▽ ` ) あ、しっぺい可愛かった!




第4試合 MEMBER OF THE GANG 7-1 Praia Grande
GANGがPraiaを寄せ付けず快勝。デイビット畠山選手もアシストなどして活躍してました。自身のゴールはなく、こちらも約束してたゴールパフォーマンスはまたも見れなかったけど。怪我はよくなったみたいですが、コンディションはそんなによくなかったのかな?ちょっとお疲れ気味に見えたデイビット選手でした。




第5試合 ファルコ岐阜 2-1 NASPA四日市
すみません、ここらへん集中切れちゃって、結果のみメモです…m( _ _)m


とまぁ、ここまでで十分にお腹いっぱいだったのですが、でもせっかくだからこのあとの西部女子リーグも観戦。いつも観戦するスタンドで会うあの人やこの人も一生懸命プレーしてましたよー。


@さんの奇跡のワンツーも見れたし(笑)Nちゃんとやいのやいの騒いで、これもまたおもしろかった。運営の方々はたいへんだったでしょうが、またこんなフットサル三昧の日があれば観戦に来たいですね(*^^*)



【参考記事】

東海フットサルリーグ1部&2部、第3節速報
http://www.re-po.jp/hashi/2014/09/post-92.html

大和撫子、デリッツィアに初白星でリーグ3連勝
http://www.re-po.jp/hashi/2014/09/post-93.html
































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。