少人数室内練習!

おはようございます!



尋常じゃなく寒い朝です・・・。


いや、それは言い過ぎか・・・(笑)


ただ、急激に寒くなったので布団から出られない朝になりました!( ̄▽ ̄;)




さて、昨日は久しぶりに平日お休みとなり


残り少ないシーズンを謳歌しようとジミ練を計画!


だいたい6~7人くらいの予定でしたが・・・












雨と寒さによりビミョーな空気・・・










しかし、貴重な平日休み・・・


何もなく中止っていうのも・・・












ということで急きょ予定変更!


室内練習場&バッセンで練習することに!!




集まったのは総勢5名!!





まずは2手に分かれてティー&トス打撃!


あびすけはあび妻への球出しを担当!


あび妻はネットで新調した『少年用バット』で初打ち!!(笑)




およそ20分程度でしたが


室内ということと外が寒いので着こんできたことで


だいぶ暑くなりました・・・!!




そして、すぐ横にあるピッチングマシンで打撃練習!


あびすけは2打席50球ほど打ちました!


2打席目にメンバーのやすさんからバットを借りてみると・・・















打ちやすい!!






なんだっけ??Jグリップ・・・??みつわタイガー!?


自画自賛できるような打球が数球!!(笑)





やすさん


来季以降で結構です!!












バットありがとうございます!!(爆)







さて、打撃が終わったので本日のメイン!!




ジミーな捕手練習!!


参加メンバーのくらさん、禅梧さん、そして、あびすけ


3名そろって捕手練習希望!!(笑)


んなもんで


余計に昨日はこの室内練習場を選びました!!


ここにはブルペンが2つあるんです!!


もちろん室内なので土のマウンドとかではないですけどね!








それでは・・・












全国数人の「あびすけ捕手応援団」の皆様!!(爆)


遂に初公開!!あびすけのフル装備姿です!!!

(やっと写真撮ったんやな・・・)




















ユニフォームでなくてスイマセン・・・!!(笑)


レガースもプロテクターもマスクも


おまけにウェアまでネイビーなもんだから見難い!!(爆)





右側に写る扇風機はスルーしてください・・・。











みんなで交代しながら1時間ほどのジミーな捕手練習!


あび妻にも、わざとワンバウンドで投げてもらうお手伝いをお願い!





今回の練習であびすけ捕手の課題は




膝をついて止める前に体が浮いてしまわないようにすること!




でした!!


場合によっては股の間をボールが抜けてしまう・・・!!


試合で急にできるようになるわけないので


今後もこのジミーな捕手練習をたまに行いたい!!


その時はご協力いただける方を募集させていただきます!


宜しくお願い致します!!






では、最後に


昨日の捕手3ショットでお別れします!!






皆さま!ありがとうございました!!









おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。