野球道具紹介。 MIZUNO RIANT 左投げ用


暇になってしまった 園部です。(汗)




暇なので、自分の持ってる道具の紹介でも・・・・。(汗)




おりやんさん ハル君 エンちゃん GOONさんしか 見た事 無いであろう、園部の「左投げ。」




まぁ まだ 全然 コントロール悪いので、あまり人前ではやって見せてないのですが・・・。




ハル君になら 暴投しても 心が痛まないので がんがん 投げますが。(爆)




なので、こそトレでしか 人には投げてません。w




そもそも なんで「左投げ。」なんぞ練習したかと言いますと・・・・。




単に右で投げてる時の右肩の筋肉の成長を 左肩にも欲しい・・・・。




って 所から 始めたんですけどね。(汗)




ところが 最初 全然 上手く投げられなくて、そのもどかしさが かえって面白くなりまして。(笑)




今では 「右肩 痛いけど 壁当てやって遊びたい。」って 時には 左で投げて遊んでます。(笑)




 




そんなこんなで 結構 使ってて、肩さえあったまれば15m位なら 多少暴投することはあっても ハル君となら、なんら遜色なくキャッチボール出きるようにはなりました。(笑)




ハル君も 今 右上前方に ふぁ〜 するクセが治らないので お互い様って事で・・・。(笑)




あ、自分のフォームは 見事なまでに みっともないです。(自爆)




肩だけで投げてるのが モロばれです。(笑)




なので 試合で投げれるレベルまでは 全く行ってないです。(笑)





逆に ハル君は 右より 左の方が シャドーは綺麗だったりします。(爆)




・・・・・ほんとに 右利きなのか?(笑)


 




購入時 金額は 10500円でした。




購入と同時に スチーム、型付けしてもらいましたが、ポケットの位置が自分好みでは無かったので、ヒールレース 逆巻きにしてもらってます。




なので、すこし手のひら寄りのポケットになってます。




正直、そんなに良い革ではないので、球の速い人のボールは めっちゃ痛いです。w




塁間 投げれるようになったら ローリングスの「佐伯モデル」の ファーストミット 欲しいなぁ。w



















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。