結局 売名行為だったのでは?(愚痴)

横浜が 結局 「じゃぁ 要らない」程度の扱いを受けたようにも思えるが、




近鉄 オリックスの合併の時の ホリエモンと言う、金儲けにしか頭が働かない男の取った、




「救世主きどりで人気取り」を 某会社が行ってただけではないかと思う。




まず、本当に球団が宣伝に使える球団かどうかと言えば 横浜は 「NO」 になると思う。




横浜の魅力って どこ? と 言われると、「弱いけど、たまに良いとこ見せる」 位か?




そりゃ選手 一人一人見れば 良い魅力のある選手は いることはいるが、




ここで 一まとめのチームとして 見た場合、難しいと思う。




お客が入らない、グッズも売れない、人気ない 見所無いから 売りに出したわけですから。




横浜ベイスターズに宣伝の媒体 作るくらいなら、多少 根が張っても他の「効率の良い」ところに行くのがスジ。




結局 某会社は、買わなかったとしても 多少の会社の宣伝に今回なったから、あとは




「安物買いの銭失いしないでおこうっと〜♪」 って ところだろう。




あの時、ホリエモンは 野球にはまったく興味も愛情もなかったが、あの一件で「ライブドア」なんて




聞いた事無い人のほうが多い会社を、自分で地に落とすまでは、有名会社にしたてた。




そして、江本さんが「野球球団なら 独立リーグもありまっせ!」と ホリエモンに話したところ、




まったく興味持たなかったと、ラジオで解説してる時に言っていた。




そんな話と同じニオイがプンプンする。




マスコミとは 面白いと言うか、黒い組織で、真実かどうか よりも




「こうゆう風に思って欲しい」と意思を入れた内容で放送する事が多い。




だjから 事実が消され、隠ぺいされる事もしばしば。




某会社が「横浜買収」と 聞いた時(見た時)、その話が 進むにつれ、




「あ、やっぱり売名行為か・・・・。」と 思っていた。




某会社が利益を生むために コストかけず世に名前を広めるために。




正直 横浜と言う球団は 今のままでは 「心から応援したくて、ぜひ欲しい」




と言う買い手は居ないと思う。




もし、買い手が欲しいなら、「横浜ベイスターズ」が 自ら 魅力(アピールポイント)を作らなければならない。




まったく勉強もしないで あそんでた人間が 学校から特待生 受ける訳が無い。




働かない人間が キャリア=アップ するわけが無い。




練習しない人間が 上手くなれるはずもない。




当たり前の事だ。




結局 ちょっと育つとFAで 出て行かれるだけの球団。




給料でしか 選手が計らない球団。




そこから 改善しないと、悪い意味で 今のままで横浜のそこにベイスターズはあると思う。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。