怪我の功名?

一昨日の仕事中から 背中周りの痛みで なんも野球に関する運動が一切出来ないでいたのだが、その分 じっくりと野球を見る時間があった。


 


正直 へこんでたし、まだ 腰周り張ってるし、左膝に心臓あるみたいにうずいてるから なんも 動けないし。


 


ちょうど 甲子園やってるし。


 


今のところ 一番印象に残った選手は


 


aoiさん地方の 一関高校 のピッチャー君。


 


顔は まるっきり ゴリ系。


 


あだなは 「サップ」


 


マウンドでは 「アァーイィ!!」 と 吼えまくっている 元気な子だ。


 


TVでみたのだが


 


ストレートは 130km行くか 行かないか。


 


変化球は 120kmの フォーク。


 


甲子園では 普通の能力だ。


 


「自分 たいしたピッチャーじゃ ないけど、気持ちひとつでなんとかなるってとこを見せたかった。」


 


そう 話していた。


 


そうやって 5回までは 気持ちで踏ん張ってた。


 


でも だんだん つかまりだし、2年生の後輩にバトンタッチ。


 


これが まずかった。


 


一挙に 8点も 取られてしまった。


 


ベンチで 打たれた後輩を笑顔で励ます彼が写った。


 


交代する直前 彼は 吼える事が出来なくなっていたが また 一生懸命 笑顔で吼えていた。


 


結局 負けてしまったが、一生懸命 甲子園の夢の舞台を楽しもうと しているように見えた。


 


なんか 胸が熱くなった。


 


自分の半分も生きていない彼から 大事なものを もらった。


 


一関のピッチャー君、ありがとう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。