10月31日 MUSASHIベンチャーズ練習試合


本日は、夕方5時から 新宿百人町にある 西戸山公園休場にて




MUSASHIベンチャーズと バディーズさんとの 久しぶりの練習試合がありました。




http://baseballsns.jp/member/33487/diary/201523/


 


うちの監督の日記




西戸山公園は 全面 人工芝なのですが、 アンツーカー、マウンドまで 人工芝。(爆)




まるで 「小さな子供用滑り台か?」 と 思うようなマウンドで、やる前から




「こりゃ ピッチャー かわいそう・・・・。」 とか 思ってました。(汗)




わたしゃ 登板予定ないので 気楽でしたが。wwwww




あんの上 両チームとも ピッチャーは制球に苦しみ、




ランナーは 雨で濡れて 滑り過ぎるので




オーバーランしそうになったり・・・。




ボールも一回 地面に付くと びしょびしょで、




「まぁ やれないよりましか・・・。」




とか 思うような状態でした。(汗)




球場はともかく、本日は 「お試し登板」で




「勝つには不適切でもいいから的なポジション配置」で




試合のオーダーが 組まれました。




登板経験の無い若い子が 先発。




センターも 守った事 無い人。




でも さすがに ショートにBENさん 入ってもらって、セカンドも上手い人、ファーストはKaizer監督。




と、アドバイスしながらの試合運びとなるはずでしたが・・・・・。




内野の好プレーで1失点で 1回表終了。




そんで 裏の攻撃。




先頭バッター BENさん 初球を センターフェンス直撃の2ベース。(爆) さらに3盗。(再爆)




自分 9番でしたが 自分まで ずっとつながり、しかも 自分まで いつもの「貧弱打法」決まって。(爆)




(2打席目はいつものように突っ込んで ショート ぼてぼて ですた。w)




1回裏 終わってみれば 3人残塁するも 4得点(あっぱれ〜♪)




相手ピッチャーは BENさんからいきなり長打食らって、可愛そうだったかも・・・。(汗)


ですが、まぁ ここまではよかったのですが、その後は、うちのチームはフォアボール、エラーも多く、


攻撃も2回以降は なんか さらっと 終わってしまい、気が付いたら 4−9で負けちゃいました。w


ですが 投手希望者には 自分の問題点を見つけてもらうのが 目的ですし、守備もやってみなければ


判らない事が多いので初ポジションで上手く出来なくても 全然 良し です。w


一生懸命 やってましたしね。w


ランダウンプレーで BENさんが 2人刺してますし、ファインプレーっぽいのもありましたから。w


勝とうと思えば 最初からKaizer監督と BENさん 投げてれば 良い訳ですからね。w


私にいたっては ライトの守備に 久々についたのですが、打者の体格見て そんなに飛ばさないだろうと思って 前進守備したら、左側抜かれて 3ベースにしてしまったり・・・・。(汗)


声だけは 出してましたが、ベンチの ごりぽんさんの方が 良かったかも。w


監督は例の「針治療」の恩恵か、球が来るようになってて、


ストレートで 討ち取れるようになってたのが キャッチャーやってて 楽しかったかな。w


ますます いやらしい ピッチングに なっちゃって。w


そんなこんなで 収穫の多い練習試合となりました。w


その後は高田馬場で 打ち上げ。


90分飲み食い放題で11人で ものすごく和気藹々と 楽しみました。w


BENさんも MUSASHIベンチャーズに 入団して 「背番号8」となりました。w(パチパチ)


やきとりさんは「背番号3」です。wwww


その やきとりさんは 1次会に間に合わなかったので 2次会から参加して


また楽しく盛り上がってきました。w


MUSASHIベンチャーズは 他のチームで苦労するポジションが 希望者多いので これから


練習するのに どうするかとか、(園部とKATO氏の正捕手争いや、ピッチャーのローテ等w)


女子マネ欲しいとか。wwww


BENさんに「園部さんのHITって 左前しか見たこと無い。」とか からかわれたりwwwww


こうやって仲間と今日の試合を振り返りながら ワイワイ楽しむって ほんと 良いですね。w


帰りの雨も 苦にならないような 素晴らしい野球日となりました。w


MUSASHIベンチャーズのみなさん 有難う御座いました。w





























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。