武田 勝 だったんだ!w



最近 ある方の日記に コメしてて 今日 無性にやりたくなったのが 「左で投げる」です。

もちろん右投げの私なので 左の投球練習するなんて、馬鹿か?と 言われそうですが。w

馬鹿ではないです、変態です。(爆)

でも、私にはこれが やってて 結構楽しいんです。w

投げるの 好きなんで。w

右肩 痛いときは 無理せず 左の練習日となります。w

それとちゃんと 「体の回転運動 バランス良くする」と言う目的も有るので。w

でも、全然 体は 言うこと聞きませんし、肩が回らないので 球が何処に行くか判りません。(汗)

つい最近 やっと 20m先の壁に当たって 自分の所に戻ってくる位にはなったのですが、

腕が スリークォーターでしか 回らないので、リリース ちょっと狂っただけで 明後日の方に。w

最悪 オーバーハンドで 投げれれば、左右に外れないで済むのに・・・・。

ずっともどかしく思いながらも やっておりました。

でも、右も 去年の最初の頃 やり始めの頃は サイドでしか投げれなくて、無理に仲間に オーバーに変えられたのですが、もう 30球 投げただけで 肩が痛くて酷かったです。(涙)

ですが、やってるうちに ちゃんとオーバーで投げれる様になりましたから その内 左も投げれるようになるだろうと思ってます。w

そうして10ヶ月以上 勃ってますが。(爆)

まぁ 右も最初は20m位しか届かなかったので 左も 今は その辺のレベルなんだと思ってます。w

んで ふと思ったのですが プロのフォーム 真似してみては? と 投げてるうちに急に思いたち、

左と言えば、武田 勝の 真似してみる事に・・・・・・。

あら、全然 今までより、 ちゃんと コントロールできるじゃん。(爆)

セットで構えて、左足に先に重心乗っけて、体を少し引いてから前に移動しながら 体を回す。それだけで違うなんて・・・。w

これから 左で投げて遊ぶ時は 武田 勝で 行きます。w

武田 勝 ありがとうぅぅぅぅぅぅっ!!(笑)

まさるの前は 越智の真似してダメだったのは内緒です。(爆)






















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。