今日、教えてもらったこと。

今日 改めて思った、と 言うより 思い知ったのですが、「野球は 足腰と体力」 ですよねぇw。

ZEROさんチームに参加させてもらって、試合前の練習で、すでに 足に来てました。へろへろでした。w

息 切らしてるんは 自分だけ。w みんな 全然そんな事 なくて、ほんと カッコ良かったなぁ。 ああなりたいっす。w

ヘロってたので、バッティングでも 前足踏ん張れず、只でさえ、へったクソなのに、タイミングも取れないもんだから、前に突っ込んだり、自分でも恥ずかしいスイングだったと思う。w

ただ、ティーで、いつも「バットをレベルで振って、なるべくボールに垂直の時間を長く。」を意識してるお陰か、打球が センター方向にしか、飛ばないのは、良かったとは思うが・・・・。(汗)

もちろん守備も 久々なうえに やっぱり へったくそだから、打球に追いつけなくて、無駄な進塁させてしまったり・・・・・。(汗)
やっぱり、仕事無い日は、ちゃんと走って、体力付けようと覚悟できましたわ。w

50、60過ぎのおいちゃんばっかりの会社のチームで、しかもいつもベンチスタートで、ほとんど試合出ないで終わるから、良かった。w

それに ZEROさん 見てて、

「野球は 楽しい。だけど、みんなの野球を楽しくするのは 代表者のチカラ」

って しみじみ 思いました。w

ほんと、ZEROさん、周りに気を使っていて、いい雰囲気作って、

野球に一生懸命で、がんがん声かけて、大きな声で笑って、励まして・・・・。w

もちろん、みんなも、明るくて、楽しくて、しかも上手くて・・・。w

へったくそな園部にも、たくさん声 かけてくれて。w

打てそうも無い園部みて、「セーフティ、やってみたら?」 って、アドバイス 貰って、 やってみたら、 球は当たんなかったんだけど、キャッチャーが後逸して、ランナー進められたり。

そのあと、まぐれでヒット打てて、ホームに返してもらって、

「あ、ちょっとだけど、チームに貢献できた。」って 嬉しくなって。w

疲れてへばってた園部を交代してくれて、その後

「一生懸命 応援しよう!」 って 言ってくれて、楽しく応援できたり。

チームが勝つのは嬉しいですよね。 でも、

「みんなが楽しく、笑い声も絶えない状況で、一生懸命やって、勝てる」 のは もっと 楽しいですよね。w

その為に、ZEROさんは、 誰よりも、動いていたと思います。w

「ああ、こんな人が居るから このチームでの野球が めっちゃ 楽しいんだなぁ・・・・。」 とか

「ZEROさん いるから、助っ人さんも来るし、助っ人さんもたのしそうなんだなぁ・・・・・。」 と。w

ほんと、キャプテンの見本を 見せてもらいました。w

自分も 「こんな野球人に なれたらいいなぁ・・・・。」 なんて おこがましくも思ってしまいました。w

たぶん 今頃 錦糸町で、「豪傑さん」に なってるんでしょうね。w

今日は あまりにも感謝の気持ちでいっぱいなので、
さっきの日記で 書ききれないこと 書いてしまいました。w

あらためて、たくさんの物を頂いて 有難う御座いました。w

厚く お礼申し上げます。w

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。