横浜 VS カープ  4/29

「あきらめるなよ〜〜っ!!」 

カープファンの絶叫が 痛かったなぁ・・・・。 

今日の 清水は ナイスピッチで初回、2三振 1セカンドフライ 2回は全部 ショート=ゴロに抑える上々の立ち上がり。 今日はいい感じで ボールがキレてる。

6回まで、「を?完封か??w」 と 思ったほど、危なげない。 8回に膝に打球受けたのは 心配だったが・・・・・。
結局 5安打 8奪三振 で 8回降板。(パチパチパチ・・・。)

武山も 今日は 盗塁0 (広島が走ってないだけだが・・・。)

けれども、横浜打線は ランナー出ても、打てない。 1〜3回 全部 ダメだったもんなぁ。 打てたのは、上野からだけ。

初回、栗原のエラーで出たランナーも やっぱり 村田で 3アウト。

3回まで 先頭ランナー出ても、同じことの繰り返し。

スレッジが2打席連続ツーベースも、見てて、「あ、こりゃ 点取れない雰囲気だ」とか 思えちゃうし。

そしたら、まぁ、元パリーグの ピッチャー清水が 4回に 2点タイムリー。(笑)

石原が 8番 武山 敬遠して、清水に打たれて、これが決勝打。(あほかよ・・・・。)

タイムリーについて、「なめられてたまるか と おもって 行きました。」 

この清水の言葉が、思いが、勝った 原因だろうな。

こりゃ、三浦も うかうかしてられないね。

「他の球団(阪神)とかじゃ、エースになれないから」残留したんだろうけど、甘い甘い。w

エース級が2人居る、これは去年より 断然 いい状況だ。

やっぱり 「エース争い」 「スタメン争い」ないと、チームは強くならんよ。

それじゃぁ カープには 清水の、「舐められてたまるか」って気持ちが在ったかと思うと、正直 疑問。

結局、今回も 石原の「逃げの配給」  「ベンチの決断の悪さ」で、グズグズになったと思う。

いくら次がピッチャーだからって、毎回8番を敬遠じゃ、ピッチャーに「お前じゃ打たれる」と言ってるようなもんだ。
まるでピッチャーを 乗せようとか考えてないっポイ。
前回も 倉から石原に変わったら 負けたし・・・・。

打線が全然 繋がらない。カープは ほんと タイムリー欠乏症。

酷かったのは 栗原の3失策・・・・・。 3度目の 送球エラーなんか、完全に ゲームの雰囲気 ぶっ壊したなぁ。 
飛びついて 取った時には、思わず、「よっしゃっ!!」と 叫んじゃったけど、送球それた瞬間、「なんでだよ〜っ!!」 と 大声で 叫んじゃったよ・・・・・。

あ! 俺 一応 横浜ファンです!!(汗)

上野も 全然 成長の跡がみえないな。 終盤に出て、失点重ねて・・・・。 これじゃ、雰囲気 良くなる訳ないよ・・・・・。
いくら ピッチャー温存したいからって、こんな失点するようなピッチャーいつまでも おろさないんじゃ、観客に弁当なげられちゃうよ・・・・。 温存したいなら 先発を まだ2失点なんだから そこで我慢するべき。

広島は 我慢する場所 間違えてないか?と、毎回 思う。

今日は ホント まだ 浅い回でも 当たってない5番を代えてでも、前田を出して、「攻めの采配」 見せて欲しかった。 

あ! 俺 一応 横浜ファンです!!(爆汗)

横浜も そうだけど 広島も 戦力不足なのは 仕方ない。 だけど 広島も横浜も、ほんと 「野手の看板=四番」を ちゃんとしないと、試合見てて 期待ができない。

村田の守備範囲 狭すぎて 石川が 無理に追って、内野安打が2つ・・・・。 サード いらねぇじゃん。 打てない 守れない 走れないんじゃ、4番に置く意味 あんのかねぇ。 球に食らいつくわけでも ないし・・・・・。

栗原も同じだよ・・・・・。 せめて 声だけでも 誰よりも出せよ・・・・・。 「ウヒョゴリ」 「ゴリラの置物」なんて 呼ばせてんじゃねーよ・・・・。

あ〜 消化不良。 バット 振ってきます!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。