やっちゃったかも・・・・・。(汗)

今日も いい天気で、昨日と同じく すぐ近くの公園に 壁当てしに 行ってきました。

天気も良いし、暖かいので、膝、肘のサポーター 要らんだろうと せずに・・・・・。

30分ほど 軽く投げて、適度に あったまってきたので、肘のしなりを 意識しながら 投げ込んで

フォークの練習 やり始めて暫くしたら・・・・・・。

「今まで なった記憶がないほど 肘が 腫れる様に 痛くなってきた・・・・・・。汗」

昨日の投げ込みの後 肩しか アイシングしなかったのと、 肩 肘の調子が良かったので気づかなかったのと・・・・。
フォークって 肘にくると言うことも 忘れてた・・・・。(汗

すぐ 帰って アイシングしようと したら パックが 見当らない・・・・・。(汗)

あ! と 思い出して 冷凍庫 みたら いびつ な カッコで 固まった パック 発見。(爆)

お湯を足しても 直ぐには 固まりが直らないので、叩いて砕こうとしたら・・・。

「バリッ!」 ビニール製なので、一箇所 亀裂が1cm程 入って 水漏れ。(爆)

あ〜あ・・・・・。 買ったばかりなのに・・・・・。

。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん 

でも なんとか アイシング20分 して  肘のサポーターの上に アンダー 着て、またその上に膝用のサポーターして 保温してから 今 1時間ほど たち、痛みが引いてきました・・・・・。

あぶねーあぶねー。

去年 うちの会社のチームの左腕が、肘のしなりが 巧く使えるようになり、速球の威力が上がってピッチングが面白くなって 調子に乗ってたら 肘 壊しちゃって、(筋繊維が断裂したらしい。)今年はセンター ファーストやりながらの”監督ちゃん”になったんだけど、同じ 故障 するとこだった・・・。

(監督ちゃんが ピッチャー出来なくなったその性で、園部がピッチャーの練習 やるはめに・・・・・。(涙) 

わしゃ! はじっこが(レフト ライト)が すきなんじゃ〜っ!!w


自分も 肘のしなりを 多少使えるようになって 球がお辞儀しないようになって、調子に乗ってたから、肘に負担かけてたんだと思う。
球の回転も 断然 上がったし・・・・・。

だけど、もっと下半身で投げれるようにしないとな・・・・・・。 下半身が使えてないと 肩 肘で 投げちゃうからねぇ・・・・。

いい勉強に なった。(笑)

ちなみに <肘のしなり>で 参考になったサイトを 上げときます。

http://mft.jp/throw_elbow1.htm

ただし、肘 肩は 大事にしましょうね。w

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。