T‐RIVERS練習試合

昨日の話になりますが、平日キャッチボーラーと、T‐RIVERSの練習試合が ありました。


まぁ 言ってしまえば 兄弟チームの紅白戦になりますが。[s421]


評判の高い 砧総合グラウンドは 日差しも温かく 風も無く 良いコンディションでした。


今回 先発はケンゾウさん。

ストレートの球筋が綺麗で スライダー カーブ フォークを操る 良いピッチャーです。


当番前に相談して 初回はストレートのみで行く事に。


平日キャッチボーラー側は 今回 ストレートなら 難無く打てるバッターが揃ってましたので まぁ 打つこと 打つこと。[s421]

T‐RIVERS側のエラーも含めて 結構 点 取られました。[s421]

代わって こっちの攻撃は BENさんや馬-君達 普段から打つ人は 打つんですが平日キャッチボーラーチームの ピッチャーが良すぎて 打線が繋がりません。

平日キャッチボーラーチームは、二回から ピッチャーは手を抜くようにしましたが かえってゆるすぎて打てなかったですね。[s421]

こっちも ケンゾウさんと相談して 二回から 変化球 使う事に。


エラー無ければ無失点ピッチングは さすがだなぁ…って感じでした。

得に フォークは低めから スッと落ちるので 盆打に仕留めるのに 楽でした。


試合は 中盤から打撃戦の様子になりまして、長打狙いのバッターには 変化球 多投して 交わす配球にしましたが それでもうまいひとは 中に入った球は 上手く打ちますね。


女子選手も居ましたが 綺麗に 三遊間 抜いてました。


今回 特に印象に残ったプレイヤーは 平日キャッチボーラーチームの方に居た ソラさん。


BENさんがホームラン打った時のピッチャーですが、BENさんが投げてる時の打席で

「あのピッチャーさん さっき ホームラン打った人ですよね。」


と 聞いてきたので

「そうですよ。」


と 答えたら、


「お返し しなくちゃね。」


と 言って 見事に インハイを クルッと回ってホームラン打ちました。[s106]


まぁ BENさんは 打ちやすい球 投げてたとは言え やっぱり凄いなぁ と。[s106]

それに 負けん気の強い人は 好きなんで。[s421]


BENさんと やきとりさんの 対決は ちょっと やきとりさんに 可愛そうな結果になりましたが スイング見て 振りが速くなってたので 次の対戦に 生かします。[s421]


自分は もう 打撃に関しては

「打てないスイング してるうちは打てない。」


と判ってますから 置いときます。[s416]


キャッチーやらせて貰いましたが、おじぎ球も相変わらず パスしまくるので 終わってますね。[s417]


最後の1イニングだけ 投げましたが 女の子に フォーク投げて三振とったら オオミチさんに

「ひどい奴。[s404]」


と ディスられますた。[s107](笑)


今回も1イニングですが、無失点。


BENさんとオオミチさんとおりやん監督のダブルプレーのおかげでした。[s421]


結果は 平日キャッチボーラーの 勝ちで終わり、反省点としては


「負けてる時程 声を出さないと ダメ」


かなぁ…。と。


技術的な物より


「出来る事は ちゃんとやる。」


「練習では出来てる事に試合で焦らないで確実に。」

って事が 第一かと。


その辺は おりやん監督も同じ事 言ってるんで。


あとは チームの掲示板も出来たので メンバーが意見交換どれだけやるか。


練習や試合 終わったら、すこしでもミーティング やって 反省会 やりたいなぁ、とか。


「良いチーム」


に していくには


「良いチームの真似をする。」


のが 早いので そんな感じです。


今回は 途中から ほうじ茶くんが 来たので 試合 終わってから 二人で飯 食いながら 意見 聞く事に。


私の立場から チームに 何が出来るか、とか、私自身のプレーのマズすぎる所のアドバイス貰ったり、脱線して バイクの話 等など…。


気付くと 午前0時。[s317]


8時間も 食いながら しゃべってますた…。[s107][s349]


そんな感じで 昨日は 日記もあげずに 風呂入る時間も無く 寝ました。[s408]


そして 今日の 平日キャッチボーラーに 続く。





















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。