レガースの話


サポーターの人にはなじみが薄いかも知れませんが、プレーヤーにとってレガースは必需品です。昔草サッカーでラインズマンをしていた試合ですねを骨折した人を見たとき以来、練習や試合、審判の区別なくレガースの着用を自らに義務付けています。

この間の練習試合のあと、今日はムレまくったのでレガースを洗ってやろうとかばんを見ると・・・無い・・・・どっかで落としちゃいました。かれこれ5年は使っていたお気に入りの名品だっただけにかなりのショックでした。

私が愛用していたのはasics製の XSP011 90:ブラックです。とえらそうに書きましたがちんぷんかんぷんですね。表紙の写真のものなんですが、こいつのいいところは薄くて、軽くて、ムレにくいところです!!全体がポリエステルでコーティングされてるので、裏地がゴムのものと比べると、抜群の装着感です。強度もその薄さからは考えられないくらいにタフで幾度となく私のスネを守ってくれました。

その薄さゆえ、試合前の審判の服装チェックでは、「レガースしてますか」といつもキレ気味で聞かれますが、ソックスをめくり「ほらね」といわんばかりで審判に見せるときは快感です。ある審判には「凄く、ナチュラルなレガースですね」と感心されてしまいました。

こんな大事なレガースを落としたんですから、もう大変です。かなり落ち込みました。スポーツ用品店に入ってはレガース売場をうろうろ・・・・しかもあんまり売ってないんですよね。もう終わりかとついさっきまであきらめていたんですが、ふとネットで調べたところ、ありました!!これで今週末も戦えます!ネットのことをすっかり忘れてました。世の中便利になりましたね〜








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。