好きなサッカー選手の話 


昨日、酷暑の中で走り回ったせいか、
仕事には一切集中できませんでした。
しかしながら、いつも失敗する、
日焼け対策は、ばっちりでした。
いつもなら、赤くなって湿疹まで出るんですが、
今回は健康的な小麦色・・・
逆に、職場の冷ややかな
視線が気になります。

さてさて、今日は久しぶりに
好きなサッカー選手の話です!
今日、ご紹介するのは
元ガンバ大阪のマルセリーニョ選手です。
2002年シーズンに在籍した、
『天使の右足』を持つ男です。
別に、足のサイズが23.5だから
天使の右足じゃないですよ。
本当に凄いんです。

本当に在籍期間が短く、
その勇姿を生で見る事は
最後までかないませんでしたが、
サッカーダイジェストの
彼の特集がまた凄かったです。

細かく書くとキリがないですが、
大まかに言うと、
『同じキックフォームで3種類のキックが蹴れる』
というものでした。
軸足の位置とミートさせる部分を組み合わせながら、
実に多彩なキックを生み出すという離れ業!!

本当に、生で観たかった・・・
この当時、草サッカーにのめり込んでいた私は、
そんなことが人間に出来るわけないと、
驚愕した覚えがあります。

そんな彼ですが、
本当にいろんなチームを
渡り歩いています。








































1988年-1993年 フラメンゴ(ブラジル) 1994年-1997年 コリンチャンス(ブラジル) 1997年-1998年 バレンシアCFスペイン) 1998年-2001年 コリンチャンス(ブラジル) 2001年 サントスFC(ブラジル) 2002年 ガンバ大阪日本) 2003年 CRヴァスコ・ダ・ガマ(ブラジル) 2003年-2004年 アル・ナスルサウジアラビア) 2004年 CRヴァスコ・ダ・ガマ(ブラジル) 2004年-2005年 ACアジャクシオフランス) 2005年 ブラジリエンセFC(ブラジル) 2006年 コリンチャンス(ブラジル) 2007年- ECサント・アンドレ(ブラジル) 1年に1チームぐらいの割合ですね・・・
1年もいないチームも有ります。
どうなんですかそれ?
欧州はよっぽど水に合わないとみました。
どうやら、素行やディープな宗教に
染まっていたらしく、それが原因とも言われています。

もう36歳ですからね。
引退する前に生で観たかった・・・
本当に。

私も、サイドのプレーヤーとして、
球種はもちろん、
キックフォームの確立に
努力したいと思います。







マルセリーニョより
手前の姉さんのほうがインパクト有りますね。






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。