アウトドアの話


とうとう夏バテしました。
今朝はこのまま寝て過ごそうか
と思うぐらい体が重かったです。
会社では“サッカー小僧”のイメージが
定着してますが、実際のところ、
かなりのインドア派ですからね。
調子悪いんで休みますなんて
報告した日にゃ、仮病呼ばわりされるのが
関の山です。間違いなく。

さてさて、先週の土曜日なんですが、
千里FCに参加してきました。
あのクビが当たり前のチームが
いまや助っ人なしには運営できないチームに
なってしまうとは、にわかに信じがたかったです。
37度の炎天下の中、
やたらと狭いグラウンドで、
20分×3本に出場しました。
内容は散々。
設営のときの相手チームの会話を
盗み聞きしてたんですが、
『縦が80くらいしかとれへんなあ』
とか言ってたんで、相当狭いですよ。
そこに22人入るわけです。
ショートパスなんかつながる分けないです。
プレッシャーも鬼のように早い!
結果、ボール失いまくり。
また、ひとつ課題が・・・

でその試合に後輩といってたんですが、
その後輩が日曜に
“バーベキュー合コン”
があるので、買い物にいきたいと言い出しました。
先輩に乗っけてもらっていく買い物としては
最低の部類に入ると思いますが、いかがでしょうか。

まあ私も家で使う野菜を買いたかったので、
神戸駅前のライフに行くことに・・・
と思いきや、DEPOによって欲しい!と言い出しました。
何を買うかと思えば・・・













































テントが欲しいそうな。(写真みたなタイプの)
めぼしはつけてあるので、
すぐ終わるといわれながら、
ついていったんですが、
店員となにやら話し出しました。





“キャンプで
モテたかったら
ヘキサタープ!”
(写真のこれです。)
というなにやら初心者には絶対立てるの無理だろう
ってやつを薦められてます。そりゃさっと立てられたら
かっこいいやろうけど・・・
立たなかったらグダグダ
になること間違いないです。
後輩はぼそっと
“諸刃のつるぎやな・・・”
と真顔でつぶやいてました。
しらねえよ。













その後もライフ(スーパーです。)で、
バーベキューで
“サツマイモ”は外し技として成立するか?とか。
チョリソーを買うか、串フランクを買うかとか
お米はたいたほうがモテるだろうとか。
もうこの上なく、どうでも良い買い物に散々つき合わされました。

アウトドア・・・
子供がおっきくなったら
やろうかな・・・
とりあえず、“ヘキサタープ”でもてよう。娘に。















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。