
今日は何の日???
-
-
高木 義成2011年05月30日 02:00 visibility19
こんばんわ。
こんな深夜に更新となりました。
かなり急ぎめでキーを叩いております。
多分、自分、かなり早い方かと思いますw
さて。
このブログを読んでくれてる皆さん。
今日は何の日でしたか???
今日はそんな5月29日を色々な視点から書いていこうと思います。
まずは・・・
う〜ん。
何から書こうか。
たまにはサッカーを後回しにしようか。
「ララァ」・・・
またまたペプシがやりやがった。
ってか、そんなに飲めないし。
前回は運良くプレゼントでいただいたけど、今回は諦めモード。
でも、ララァが手元にあるのは嬉しいかな。
でもって、自分のDS3にはハンコックがしっかりと。
ソフトはワンピの新作。
ただ、僕的には完全に3Dは切っております。
気持ち悪いの言葉以外思い浮かばない。
6月に出るゼルダもきっと3Dは切ってしまうかな。
そうそう、ゼルダと言えば「裏ゼルダ」もプレイできるって???
ありがとうありがとう!!!
最高だよ、あんた!!!
でもって、最近良く前泊のホテルで映画を借りてきて観ております。
最近観たのは
ソーシャルネットワーク
約束
ラブストーリー
その他諸々・・・・
なんか、韓流が多いけど、良い時間過ごしております。
ソーシャルネットワークは自分が今FaceBookにハマっているのでちょうどいいかなと思って。
しかも、本も読んでいるので理解が深まりました。
韓流映画やドラマに出てくる女優さん、綺麗っすね!
と、いかがわしい気持ちで観てるとか、観てないとか・・・
まぁ、同じ2時間くらいを楽しむならそんな気持ちも持っておいて・・・
って、何を書いてるのやらwww
さてさて。
CLも終わりましたね。
前泊の為、LIVEでは観れませんでしたが・・・
ハイライトをネットで楽しもうとしていたら・・・
携帯のTOPページに結果が・・・
僕的にはCL決勝が引退試合みたいになっているファンデルサールが素敵。
僕が17歳でオランダ遠征に行った時の事。
オランダ代表のTRを観る機会があって、当時は僕の好きな選手「クライフェルト」をはじめ、デブール兄弟などが名を連ねていた頃。
GKを交えてボール回ししていたんだけど、まぁファンデルさんは鬼にならない。
本当にうまかった。
アレが僕のサッカーでの最初のカルチャーショックかな。
あとは、そのときRデブールがFK練習をしていて、ゴールマウスを外れたボールをキャッチしたことと、隣で球拾いしてた子供が顔面食らって泡吹いて倒れたんだけど、Rさんは無視してTR続行。
シビアやなぁ・・・
って思ったのを良く覚えています。
ファンデルさんがユーベ行った時は正直アカンと思ったけど、さすがです。
楢さんもそうだけど、「熟す」っていうのはまさにああいうのを言うんだろうね。
自分もまだまだ「熟す」っていう目標に向かって頑張れる。
ということで、サッカーの話をしましょうか。
5月29日はアビスパ福岡との試合。
アビスパのユニフォームのメーカーが今年から「svolme」になっております。
個人的に、感無量です。
svolmeの社長との出会いから今日までが走馬灯のようによみがえる。
この話はまた違う機会にしましょうね。
僕に刺激を与えてくれる人間の1人です。
ありがとうございます。
が、今日はその感情は置いといて。
勝ち点3に向かって。
頑張ってきました。
怪我人の状態が色々と心配な中、今日のスタメンとなりました。
個人的にも、しっかりと準備はしてましたので、いつも通りです。
試合展開としては今日は「なおっさん7番」がだいぶ前でボールを触れてたので、良いチャンスが作れると思ってみていました。
そんで先制点。
GK目線で見ると、気持ちがすごくわかるプレーです。
が、結果的にはジョシュアのゴール。
先日のACLで楢さんが前半相手の高速クロスをキャッチする場面があるので見てもらえたら分かるかな。
けど、ジョシュアはああいうのを逃さないんだよね。
TRからそうなので、点取る人なんだなぁとつくづく思います。
あっ、今日はほめ殺しでいきますよ。
たまには、そんなブログも書きたいんす。
先制してからの同点弾。
ACLアルアインの展開に似てて嫌だったけど、僕のするべき仕事は、ベンチから声を出す以外はこの時点ではなかったので、声、出しました。
そしたらさぁ、左利きの「玉ちゃん」が右足でまたまた決めやがる!!!
個人的に「玉田の右」は一押しです!!!
でも、また追いつかれる展開。
これ、ミスチルだったら「シーソーゲーム」歌いだすよ、きっと!
なんて行ってたかどうかは分からないけど、ついに3点目!!!!!!!
「Fujimoto」君が「左足」で!!!
おっと!ブログ書いてたらFaceBookに「キングオブ」の「アマちゃん」からメッセージ!!!
9割ひらがなのでも、温かいメッセージ!!!
ありがとう!!!
そうそう、ジュンゴが決めたのよ3点目!!!
今までの、色々な鬱憤晴らすような、左足を振り抜いたシュート!!!
見てて気持ちよかった!!!
こうやってブログ書いてると、観客目線になってしまう今日のブログお許しください。
そして、ブルゾ投入!!!
最終兵器!!!
ん?
兵器はまずいな。
切り札!!!
う〜ん、ちがうな・・・
ブルゾはブルゾか!!!
半年以上もリハビリをやってきた。
僕的にも、大丈夫かなぁと心配だったけど・・・
点取った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
ユニ脱いだぁぁぁぁぁwwwwwwwwwww
イエロー確定!!!!!!!!
でも、最高!!!!!!!!!
サッカーの神様はいるんだなと。
むかし、僕の大先輩の「ラモスさん」が良く言っていました。
サッカーの神様はいると!!!
いるんです、きっと!!!
そんで、締めは足の速いNAGAIが頑張って「玉ちゃん」が決める!!!
メッシは昨日1点やから玉ちゃんの勝ちと試合後伝えておきました!!!
磯の事も試合後少しだけほめておきました。
「今日は、お前に怒鳴らなくてすんだよ」と!!!
大きい田中君には「あの時間あそこにいるかねwwww」と!
とにもかくにも、みんなで勝ち取った「勝ち点3」です。
おめでとう!!!!!!!
少し間空きますけど、次もこんな気持ちの良い日を迎えましょう!!!
よろしくどーぞ!!!
さて今日はここじゃ終わらないっす。
あいつが2点取ったって??????
う〜ん。
まさか、銚子に・・・
調子に乗っているのか・・・
皆さん、観てやってください。
ということで、今日は何の日でしたか???
皆さんがそれぞれ感じでください!
んじゃ!!!
50
- favorite45 chat5 visibility19
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件