オートテニスで硬式テニスの練習

  • とし
    2017年03月31日 20:27 visibility1146

最近、テニスをまたやり始めました。

10年くらいまともにやっていたなかったのですが、
突然やりたくなってやってますw

 

さて、テニスの練習なんですが、オートテニスっていう
野球のバッティングセンターのテニスバーションみたいなところで練習してます。
平日だと2592円で1時間できます。

 

壁打ちなら無料で好きなだけできるんですけど、あいてる壁をさがすのも大変なので、オートテニスやってます。
オートテニスならいろんな球速のボールをいろんなコースに飛んでくるので、
壁打ちよりは練習になるかなーと思います。

 

スマッシュとかボレーとかそういう練習もいろんな球速でできます。

 

とりあえず、前の試合でバックがうまくうてなかったのでバックばっかり練習しました。
少しはましになったと思うのですが、いまいち強いボールがうてずに苦戦しています。なんかロブみたいなスライスになってしまい、難しいなあと感じてます。
もう少し、低くて速いボールをうちたいのですが、
なかなかうまく打てませんでした。

 

また、明後日、京都で大会に出るので頑張ろうと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。