ノーステップ打法

  • Kitaoka
    2011年02月28日 23:39 visibility441

神様(打撃道)の言うとおり、足をあげようっと思っていたところに


正反対のノーステップ打法の記事を発見!!!


 


<右足高く&ノーステップ…松本“二刀流”3安打 >



 この日は9番に入った巨人・松本が勝ち越し適時打を含む猛打賞を記録した。目下、従来の右足を高く上げる打法との「二刀流」でノーステップ打法に挑戦中。2回に「直球を待っての変化球。しっかり粘ってためられた」と館山のスライダーに右足を上げる形で左前へはじき返すと、4回にはノーステップ打法で中前打。

 対外試合で9打数無安打と不振だった25日の特打中に、原監督の勧めで打撃改造。当面は2ストライクと追い込まれてからノーステップ打法に切り替える考えで、「ノーステップをやってから下半身の使い方が分かったかなと思う。しっかりタイミングをつかめるようになった。やることをやって、1番打者に挑戦できればいい」と意欲的だった。


 



 松本は「ノーステップの方が目線もぶれないし、しっかりボールを見極められる。いろいろ試していきたいです」と意欲的に話した。
----- 以 上 -----


 


ノーステップもいいかも(苦笑) [d140]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。