ランダウンプレーで勝利(3-1)!!!

  • Kitaoka
    2011年04月03日 01:52 visibility444

晴天[d1]しかし時折砂嵐の舞うコンディションで迎えた


久々の実戦・・・vs NSK


 


でしたが・・・個人的にはダメダメの


2試合で4打席の2三振1ピッチャーフライ1内野安打・・・


6エラーとも言う・・・(苦笑)


 


まず1試合目は、tomorrow さんの見事なホームランで


1-1に追いついた後の5回裏、


ランナー2塁から


前述の(個人的には)内野安打で出塁して


さらに2盗を決めて2&3塁になった後、


らっぴ~さんのセカンドゴロの間に


果敢に3塁に突っ込んで・・・


 


・・・と書けばなんとなくカッコいいですが、


実は花粉のせいでコンタクトの調子が悪く


本日は全体を通してちょっと集中力がなく


あまり考えもなく走ってました[d276][d276][d276]


・・・単に暴走です[d223]・・・


 


その結果、セカンドからサードにボールが送られて


あっさり挟まれてしまいました



が・・・3塁ランナーとどちらのランナーを刺そうかと


サードが迷って投げたのはホーム方向で


その送球がランナーに当たって逸れて


運良く勝ち越して、2-1!!!


(KITAOKAもサードセーフです。)


 


ランダウンプレーってやつですね・・・


KOMA PAPA に教わりました[d230]


 


さらに、次バッターのtokuchan 、


追加点を狙って2球目にバントを狙うが


これはあっさり読まれてしまい決められず


そのあと結局Pゴロとなってしまいましたが・・・


ピッチャーがハンブルするのを見て


3塁から思い切ってホームを狙いました・・・


これもある意味「暴走」・・・[d234]・・・


 


で、きわどいプレーでしたが、”一瞬足が速く”


・・・よく使われるフレーズですが、自分のことだと心地よいですね(笑)・・・


セーフとなり追加点で3-1!!!


 


試合はそのまま、らっぴ~さんの好投で勝利!!!


良かった良かった。


 


2試合目は、4-1の時点で都合で早引けしましたが・・・


楽勝かと思っていたら


まさかの逆転負けとなったそうです・・・残念[d234]


 


久々の実戦はやっぱりおもしろかったです!!!


 


p.s.


夜の反省会では、バースデーを祝っていただき


ありがとうございました!!!


 


























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。