雨男 vs 晴れ男②

  • Kitaoka
    2012年12月02日 16:59 visibility282

・・・昨日のつづき・・・


 


乾杯の時に起こったハプニングとは???


 


その時、突然、背後で大きな音がして・・・


何かと思ったら・・・



大木がボキッっと・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


 


なんてことがあるわけなく・・・


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...コラコラ...


 


本当の答えは・・・


 


乾杯の写真を良く見ると・・・



・・・シェルパ(左)のビールだけ開いてない[d232][d232][d232]


 


そっその訳は・・・


 


夏なら分かるんですが・・・


もう寒い冬だと言うのに


わざわざビールを凍らして持ってきたので・・・


凍ったままで飲めないという事態に[d276][d276][d276]


 


で・・・ラーメンを作る前に


ビールを温めるハメに・・・[d231][d231][d231]



・・・というのが、正解です( ̄▽ ̄)[d228]


 


そして、今回のマイ山頂ラーメンは


熊本「黒マー油とんこつラーメン」with焦がしにんにく


& シェルパにもらった豚の角煮とアスパラ[d6]


& ひろぽんお手製の味付たまご[d87]



・・・思い出すと、よだれが[d231][d231][d231]


 


てな感じで山頂では1時間ほど休憩しましたが


その時、シェルパから教わったのが


逆光を狙って紅葉をキレイに撮るテクニック[d227][d227][d227]



・・・これは、イマイチですが・・・


後ほどこのテクニックをフル活用して紅葉を撮影できました[d87]


 


その前に、まずはわずかに残った紅葉を楽しみつつ下山・・・


 


 


意外とキレイに撮れてて嬉しい[d228]



 


奥三河の山々も眺めつつ・・・



 


気がつくと・・・


木がなにやらしゃべってました・・・


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...



でも、耳を澄ませばなにか聞こえる気がする・・・


「・・・ハラヘッタ・・・」[d231][d231][d231]


 


わずかな紅葉の先に滝が見えてました・・・



 


見えていたのは、この亀石の滝だったようです[d6]



このあたりで下山はほぼ完了し、


この先は遊歩道で駐車場まで戻るだけ・・・


 


徐々に、紅葉が増えてきました[d228]



 


朝のしっとりとした紅葉も良かったですが・・・



 


やっぱり晴れると、


それはそれで鮮やかさがキレイです[d87]



 


約2時間で駐車場まで帰ってきました・・・


 


で、駐車場付近の紅葉を撮影することに・・・[d6]



 


これを下から逆光で撮ると・・・


・・・こんな感じ・・・



 


青空を背景にしてもキレイ[d6]



 


黄色と赤のコラボ[d6]



 


こちらは緑と赤のコラボ[d6]



 


さらに緑と黄色と赤のコラボ[d6]



 


やっぱり赤だけもイケる[d6]



 


落ち葉もイイ感じ[d6]


 


そして今回一番キレイだったのは、この木・・・



・・・ETの影が・・・[d231][d231][d231]


 


この木を逆光で撮ると・・・



おおっ ( д) ゚ ゚ キレイやん!!!


 


逆光じゃなくてもキレイです[d227][d227][d227]



 



 



 


いやあ、本当にキレイでした( ̄▽ ̄)[d228]


 


ちなみに逆光カット・・・



 


ちょっと角度を変えると・・・



・・・う~む、写真道も奥が深いですなぁ・・・


 


っと、いうわけで


想定外の紅葉鑑賞もあり


またまた楽しい山登りができましたd(≧▽≦)b


 


シェルパ&ヒロポン、あざ~っす!!!


また行きましょう!!!


(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


ちっちなみに・・・


タイトルの勝負の行方は・・・


 


登った山は晴れたので


[d1]男の勝ち!!!


 


っと、言いたいところですが・・・


 


当初予定の藤原岳は


なっなんと、雪模様だったらしく・・・


[d3]男のパワーもあなどれない・・・


 


っということで、引き分け~!!!


d(≧▽≦)b























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。