GW7日目やDay!!!

  • Kitaoka
    2013年05月03日 20:35 visibility323

今日も快晴[d1][d1][d1]


 


でも、昨日の疲れがあるから


まあムリせずおとなしくのんびりしとくか・・・


っと思っていましたが・・・


 


あまりの[d1]快晴っぷり[d1]に我慢できず


今日も行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


( д) ゚ ゚ どっどこへ???


 


・・・それは、また明日( ̄∇ ̄;)


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...タイトルと内容がどんどんずれてくやん...


 


というわけで(?)、昨日のつづきを


お楽しみください[d223][d223][d223]


 


-----<>-----


 


富士見台山頂への途中・・・


そこで待っていたのは・・・



・・・えっ恵那山???


 


ちゃうちゃう、その手前のぉ



えっ、まっまさかあ・・・


 


そ~お、なんですよ川崎さん


生まれ変わった血豆ちゃんです[d223][d223][d223]


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


 


いやマジで


ヒデキ感激!!!(古っ)


 


てな感じで、感激しながら


気持ちの良い高原道を登ると


だんだん富士見台山頂が近づいてきます・・・



 


先に着いたシェルパは


絶景に興奮して


早速、写真撮りまくってます[d231][d231][d231]



 


負けじと、こちらも山頂に到着( ´ ▽ ` )ノ



 


まずは恒例の寝転びカットを撮ると・・・



・・・なんか後光が差してるぅ~[d145][d145][d145]


 


そして期待の眺望は・・・


見事に360°広がってます(≧∇≦)ノ イエーイ♪



って広がりすぎて迫力ナッシング[d153]


 


ではではズームインm9(´∀`)


 


まず北西から、御嶽、乗鞍、穂高連峰[d6]



穂高の右手前に


先日登った南木曽岳が見えてました( ̄▽ ̄)b


 


北側には中央アルプスがでで~んっと・・・



 


そして、東側に180°近く


南アルプスがびよよ~んっと・・・



延長120km(wikiより)が一望 ( ^∇゚)b


 


その中で、主だった山々は・・・



高さ日本2位の北岳:標高3193m


4位の間ノ岳(あいのだけ):標高3189m


15位の農鳥岳:標高3051m


16位の塩見岳:標高3047m


 


さらに・・・



6位の悪沢岳:標高3141m


7位の赤石岳:標高3120m


21位の聖岳:標高3013mなどなど・・・


 


ちなみに北西に見えた


穂高連峰には


3位の奥穂高:標高3190m


・・・4位とはたった1m差・・・


5位の槍ヶ岳:標高3180m


8位の涸沢岳:標高3110m


9位の北穂高:標高3106m


11位の前穂高:標高3090m


が含まれてます( ´ ▽ ` )ノ


 


御嶽も14位:3067m


乗鞍も19位:3026mなどなど


日本の名だたる山々を一望できる


すんばらしい景色でした(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


それなのに富士山は見えない[d232][d232][d232]


でも山名は富士見台[d231][d231][d231]


 


どうやら・・・


「富士、見たい!!!(≧▽≦)」


がナマって富士見台になったそうです。


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


 


南側は恵那山と血豆ちゃん(≧▽≦)



左端に最初に寄った神坂山・・・


 


西側には中津川市内からはるか向こうに


鈴鹿山脈や伊吹山まで見える眺望が


ひろびろ~んっと[d6][d6][d6]


 

 


鈴鹿までは100kmぐらいあるかなぁ( д) ゚ ゚


 


「鈴鹿が見えてるということは・・・」っと


後から気がつき探すと、名古屋も見えてました ( ^∇゚)b


 


上の西側のパノラマには含まれてませんが


さらにその左に名古屋[d6]



左の赤丸内の白い点が名古屋ドーム


右の中に黒い影が何本かあるんですが、


それらが名駅高層ビル群ですd(≧▽≦)b


・・・肉眼ではもっとはっきり見えてました・・・


 


顕微鏡で探せば家も見つかるかな(; ̄ェ ̄)


 


なんつうスんゴイ景色を肴にカンパイ[d145][d145][d145]



 


そしてラーメンは煮卵&煮豚入りの


博多とんこつラーメン[d6][d6][d6]



 


約一時間、山頂で過ごしましたが


いや~ほんと気持ち良くてイっちゃいましたぁ


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


 


なんとか意識が戻ったので( ̄∇ ̄;)


惜しみながらも下山[d231][d231][d231]



登ってきた道を戻ります・・・


 


天気がほんと良かったので


下山途中の景色もGood(≧▽≦)b


 

 


 


1時間ちょっとで無事下山して


麓のハナモモを鑑賞しながら帰ってきました


( ̄▽ ̄)[d228]


 


 


今回のお山、シェルパの選択でしたが


さすがですね[d227][d227][d227]


また行きましょう~( ´ ▽ ` )ノ


 


・・・そして今日(GW7日目)の日記は


「GW8日目やDay!!!」にて( ̄∇ ̄;)  ・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。