もぐらの皮膚は餃子の皮でできているかもしれない

  • もぐら
    2011年09月08日 00:08 visibility185

その昔
私の血管には赤ワインが流れているだなんて
ほざいた女優がいらっしゃいましたがw


たぶんもぐらの皮膚は小麦粉で出来ているんじゃないかと
密かに思っていました


さて現在私は北九州市に出張中
朝食は宿泊に付いているのと
昼は会社で安い仕出し弁当をとっているので
問題なのは夕飯です

そこで月曜日からの夕飯を一挙公開
初日
9月5日月曜日
 ららーめん黒崎店




濃厚とんこつ
『バリ旨とんこつ』 600円と





一口餃子 6個 300円

とんこつ味は好きなんですが
麺は柔らかめが好きなのに普通では
少々硬めでした。
味はいずれも美味しかったですよ



二日目
9月6日(火)
ぎょうざ いづみ




極々ふつうの餃子やさんですが
地元で人気があるというので言ってみました





とりあえず焼き餃子1.5人前720円と




やきめし600円





実はこの餃子
皮をピッタリと閉じていない
その点で個人的にNG
やきめしはそのなのとおり
ふつうの焼きめしそのものですね
某メーカーの胡椒の味だけがしてます(笑)

つまり出来の悪い餃子と
チャーハンの素を使わずにつくった
焼きめしを食べたって感じでしょうか
焼き餃子と焼きめしでリピーターにはなれないかなぁ・・・




9月7日(水)
どうしても美味しい餃子の食べたい想いに駆られ
すぐ近くにあったお店へGo!
鉄板餃子 池田屋




どうやら小倉にある店の2号店らしい




お昼ご飯も控えめだったので
猛烈にお腹のすいている私は無謀にも




焼き餃子 450円と

この写真にまけて







炊き餃子とよぶ




スープ入りの水餃子 680円





小ライス 150円を食べちゃいました

三日間で今夜の食事が一番
量的にも味的にも充実してましたねぇ

明日は何をたべようかなぁ・・・


そうそう週末は
この宿から歩いていこうと思えば何とかいけそうな
本城陸上競技場に行っちゃいます
生ビール付きA席を食事帰りにローソンで購入しました
そして最終の飛行機で帰国予定!(笑)

神戸戦は等々力で観戦します






























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。