ど〜しても鉄ネタにはしるきらいがみられる遠征レポートはつづく

  • もぐら
    2011年09月19日 10:19 visibility585

少し前の日記にも書きましたが
ギラヴァンツのギランくん





アメリカンコミックのキャラみたいないかりのマークが
二の腕?に入ってますが最近清水に加入した彼もバリバリタトゥー
が半袖の裾から見えてるからOKなの?

彼は海育ちらしいしね
以下ギラヴァンツ北九州サイトから引用
【ギラン】北九州市小倉南区の曽根干潟に飛来する
    「ズグロカモメ」をモチーフにしました。

■性別:男 ■出身地:小倉南区曽根干潟 ■誕生日:2010.2.1

■身長:190cm ■体重:サッカーボール30個分
なんだかKittyちゃんのりんご3個分みたいでかわいいね
でも190cmの長身なのにボール30個分はどんだけスリムなんだろう








そんなギランくんですが結構エロバトーレな一面が




分かりますか?マイクを握ったレポーターさんにむかって
キュー出ししてました(ホントのキューは右端のDさんがだしている)
おもわず笑ってしまうレポーターさん(たぶんスカパー絡みだろう)






ギランくんはじめまだ選手入場が続いていますが
紅いキャプテンマークをつけた木村祐志選手に萌〜

川崎から移籍後ギラヴァンツ北九州のキャプテンに
今季北九州の躍進は彼なくしては語れないのでは?

試合中の印象は
やはり決定力不足ですか
中盤とサイドはなんとかさまになっているけど
フィニッシュの精度にかけ相手ディフェンスに
つけこまれてしまう
実はこれは相手徳島にもいえること
では、デフェンスだけのつまらない試合だったか?
というとそうでもない、
パスの精度不足をお互いに鋭く突く緊張感がありました

そしてスタンドは?

こればかりは構造上の欠陥というか
・ゴール裏が存在しない
・バックスタンドとメインスタンドが分かれている
そのためバックスタンドのゴール斜め裏での応援は
(サポーターはC席で応援しています)


力強いけれどメインスタンドまで波及しない

できればスタッフと協力して歌詞カードの配布とか
選手入場時のフラッグとかやらせていただくとか
色々とやることはあるみたいです





三浦監督も少し浮かぬ顔

ハーフタイムには皆さんお待ちかね
チア−の時間です




何が羨ましいって
川崎フロンターレのそれより平均年齢が若い(笑)
彼女たちはギラヴァンツの所属ではなく
応援にやってきている団体みたいです
(後ろ姿だけじゃ年齢が分からない・笑)

そして後半途中木村選手が交替





結果は引き分けに終わりました
ちょっとどちらのクラブも勝ちきれない
物足りなさがありましたねぇ

ギラヴァンツ北九州はこの日を含めて
3試合連続のホームゲーム
地元の企業とタイアップとかして
イベントを連続できたらねぇ・・・

仕事で北九州市に行く機会が増えそうなので
そのたびに観戦出来るようにしたいです

さて、帰りの飛行機の時間もあるので
足早にスタジアムを去るもぐら
シャトルバスの中身は




木村選手ばかりか





全選手のプロフィールと顔写真が!
このバスは路線バスには使ってはいないようで
観るためには本城陸上競技場に来ないといけません!

折尾駅についたもぐらは足早に小倉行き特急へ




自由席に乗ったつもりなのに個室?

そうですJR九州の特急には
自由席でも個室車両が付いているタイプがあるんですね





ちょっとヨーロッパの横断鉄道みたいですよね
チャンスとお金があれば等々力の仲間と
旅行をたのしみたいです。

1時間足らずで小倉に到着
北九州空港へ向かうバスの時間にはまだ余裕があります




もぐら的には
折尾のような木造駅舎が好きですが
新幹線の止まるような駅はみなこんな感じですね
空港へのシャトルバスは撮影者の右後方になります





なんとシャトルバスは貸し切り状態
小倉を出てから途中のバス停で
ひとり乗車されただけでした
もしかするとなくなっちゃう?
でも鉄道によるアクセスが無い海上空港なので
頑張って貰いたいですね

空港編につづく
































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。