最近仕事がおそいなぁ〜

  • もぐら
    2011年09月18日 23:08 visibility113

みなさんの日記を拝見して
つぶやいたり、mixiやったりしていると
なかなか自分の日記を更新できません

と言い訳はこのへんで

先週みたギラヴァンツ北九州のつづきです

まずは月曜日早朝、新横浜から乗って小倉へGo!



朝一番の腹ごしらえは毎度おなじみチャーハン弁当
チャーハンのなかの焼き豚がウマウマです

あっという間に小倉に到着
ソニックに乗り換えて



JR九州の特急列車ってどれに乗っても感心します
シートも床材もステキです
日本に生まれて良かったなぁと思う列車たちです





折尾駅に到着
此処は日本で最初に線路の立体交差が出来た駅らしいですよ

そして一週間仕事をした後で
土曜日の朝
帰り支度の一環としてまず一端北九州空港への乗り換え駅になる
小倉に行って朝食
かしわうどん


小倉出身の方いらっしゃったらすいません
具のかしわ(鶏肉)は美味しいんですが
うどんの方は軟体系で讃岐うどん大好きなもぐらには
ちょっと物足りなかったです

さて土産物と荷物をコインロッカーへ預けて
バス停のチェックと料金の確認

小倉駅前には小倉祇園太鼓の像がありました


♪小倉生まれでぇ〜玄海育ちぃ〜・・・でおなじみですね
え〜知らないのぉ〜 深くは追求せずに次へ参りましょう

小倉からもう一度折尾へ戻ります



小倉から博多へは新幹線で移動する事もできますが
折尾にはこれで移動

途中の車窓からは


スペースワールド
今度ゆっくり来てみましょう


しつこいようですがJR九州の特急車両は
レベル高いですねぇ
自由席でもこのシートです
博多まで座っていてどうかは分かりませんが
折尾までの移動にはなんのストレスも感じませんでした


折尾からは左の車両、鹿児島本線から筑豊本線に乗り換えて

本城駅よりも二島駅が近いとおもわれますが
今回は時間あるので本城駅でおりて
歩く事十数分


こちらで壺カレーなるものをいただきました


分かります?カレーの器が壺になっていて
その中に野菜たっぷりのカレーになっています



お腹いっぱいになったあと
まだまだ時間があるので直接スタジアムへ向かわずに
もう一度折尾へもどる


木造駅舎に萌〜として

かなり寄り道しましたが、まだシャトルバスの時間には間があるので
路線バスを待ちます

(実は電車で行くよりもバスの方が歩きが少なくて済みます)

本城陸上競技場に到着するとなにやら準備中
北九州市内のキャラが応援しているらしい



もちろんサポもみなさんも
自販機での飲み物購入でも応援しています



長くなってきたのでつづく
(いつまで引っ張る!)






































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。