決めないといけない時に決めないと勝ち点3は頂けない

  • もぐら
    2011年09月25日 11:58 visibility269

ん?
清水らしくない
んん?
川崎はいつものように
久しぶりに勝った試合をすっかり忘れてる?

これが昨夜行われた試合を
ひと言での感想です


人間の祖先が数万年前に地球上に発生し
現在の状態に至るまで、これほどか弱い生物が
生き残ってこれたのは奇跡的な思考力をもち
過去を反省して学習して日々わずかながらも
内的な進化を遂げてきたからに違いない

にも関わらず
川崎フロンターレのクラブもサポーターも
学習能力が欠如していませんか?


川崎サポーターの良い点
等々力競技場においでいただいた相手サポーターへの感謝を込めて


場内アナウンスの声に合わせる形ではあるけれど拍手で迎える

たとえ仲違いして移籍した選手であっても
対戦相手のスタメン・ベンチ入り選手の紹介の時に
拍手で迎える


でもさ、自分達の喉元に突きつけられたナイフである
フレデリック・ユングベリへの拍手は何だろう?

清水サポなら分かるけど
川崎の人間がブーイングじゃなくて
(ブーイングに値するスゲェ選手だから)
拍手でお迎えなんてねぇ・・・


さて
いつものごとく等々力の母Mさんへご挨拶して
元住吉で買ってきた動物顔のドーナツを献上

『なんという事でしょう〜』
かわいいネコちゃんをいきなりヒト噛みし
満面の笑顔のM子さん


このまま
清水をがぶっと一飲みにしちゃいそうですな

後のイケメンは代表サポのVAMOさん
二人の間に小っちゃく映っているのはモモちゃんです(笑)

両クラブの選手バスをお迎えすると
等々力に集合したLaBOLAのみなさんが
呉越同舟的記念撮影


此処に映っていない方も含めて
この日の等々力の入場者数は2万人を超えて

“いかにフレデリック・ユングベリを観たい人が多いか”(笑)

我らが指揮官はちょっと自分よりの都合の良い
試合後の感想を言ってました

どうもその勘違いっぷりがクラブの低迷を招いている?


さて話はキックオフ直前まで進みます

試合前のウォーミングアップの時に気がついた


このままM子さんたちと自由席にいたら
座席に用意されているコレオグラフィーが拝めない

慌てて本来のSA席アウェイ寄りに移動


等々力競技場の悲しさか、キャパの問題もあって
さいスタのようには行かない単純ないつもの柄・・・

Gゾーンに描かれた文字は何?



ふろん太くん、ピーカブー、そしてコムゾーの祈り
Gゾーンの、川崎サポの祈りはひとつですね
+3 (たぶん勝ち点3ゲットって事ですね)

結果は+1止まりに終わりました

前半はメインの指定席で観戦
でも周りをオレンジ色に囲まれた場所は
いつもながら、居心地が非常に悪い

そこで

メインスタンドの通路を移動中
涼しくなると発生するという
等々力競技場の山田うどん渋滞の中で


稲本選手と吉田・福森選手?に遭遇

囁きの小道を抜けると

Xゲームのように(笑)募金活動に参加中の


柴崎晃誠選手と安藤駿介選手

後の階段室の灯りが“F”の文字に見えるのはご愛敬


どうにもしっくりと行かない川崎フロンターレ

後半途中に下げられたジュニーニョ選手は
相馬監督の差し出した手に触れず
ベンチ横の備品を蹴飛ばしながら
ロッカーへ そのまま いつものこととはいえ
選手バスに乗らずにすぐに等々力を後にしたようです

今日も
勝ち点3をとれずに、申し訳ありません。


そう言っているかのように見えたのは何故?


ここまでくると
勝ち方を云々いいません

とにかく勝ち点を

そして失点をすくなくしていこう





































































































































 
順位
チーム
勝点
試合数



得点
失点
得失差















8
ジュビロ磐田
37
27
10
7
10
43
33
+10

 






9
清水エスパルス
37
27
9
10
8
32
40
-8

 






10
セレッソ大阪
36
27
9
9
9
53
39
+14

 






11
ヴィッセル神戸
35
27
10
5
12
34
39
-5

 




 

12
川崎フロンターレ
34
27
10
4
13
43
46
-3

 






13
浦和レッズ
29
27
6
11
10
31
33
-2

 






14
アルビレックス新潟
29
27
7
8
12
27
32
-5

 






15
大宮アルディージャ
29
26
6
11
9
25
36
-11

 




 

16
ヴァンフォーレ甲府
27
27
7
6
14
32
52
-20

 




 

17
モンテディオ山形
20
27
5
5
17
21
44
-23

 

残り試合、コレまで積み重ねた勝ち点は減ることは無い
とすればとにかく得失点差を±0かプラスになるようにすれば
16位に堕ちる事は考えられない

勝てなくても仕方ない時はある

負けないこと
失点しないこと

今の川崎に一番難しい課題でしょうが
とにかく一試合ずつ歩みは遅くても
数年前のキャッチフレーズのように
ワンステップが大切です

今日も勝ち点3にこだわりすぎて
最後に失点しなかった事だけを糧にして

いろんな収穫もあったはずです


とりあえず
ジュニーニョの一件はマスゴミの煽りに負けず
実際に観たこと、聴いた話のみを信じて
(クラブの正式発表以外はただの噂に過ぎない)

とにかく残された選手の後押しをしよう!

















































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。