特異日

  • もぐら
    2008年10月31日 14:46 visibility151


今月の13日は体育の日

あの東京オリンピックの開会式を記念して10月10日が長らく体育の日でした

 

クソッタレな法律改正でもぐらの誕生日だった記念日も毎年変わるようになって

例に漏れず体育の日も毎年第2月曜日になりました

 

なぜ10月10日がオリンピックの開会式になったのか?

諸説ありますが、この日が晴れの特異日だからというのが定説・・・異論もあるようですが

 (先日TVの天気予報小ネタで改正前はほとんど雨無しだったのが改正後の体育の日は雨続き)

 

はてさて来月の3日は文化の日例年ならばJリーグカップ通称お菓子杯

平たく言えばナビスコカップFIANLですが

今年は明日の1日です

 

思い起こせば1年前あの抜けるような青空のもと

久しぶりに川崎があの舞台にたちました    が


 

なんだか持ってる若者の活躍で空の青よりもちょっと濃い青のクラブが勝ちました

北の大地で怪我療養中の箕輪の落胆は天を仰ぎ見たまま泣いていたのをみたら

スタンドの私たちにもひしひしと伝わってきました

 

思えば去年はACLのノックアウトステージでPKを外したタニを優しく抱えながら引き上げる勇介なんてのも見ていました

 

 

でなんで体育の日って話です

昨年は前述の通りスタジアムでの観戦ができましたが

Jリーグが発足してずっと何故か文化の日には休日出勤をしていたもぐら

つまり、文化の日はもぐら個人にとって

休日出勤の特異日だったのでした

 

よくぞ去年お休みだったと振り返っています

今年も行きたかったけど気が付くとチケットは売り切れていました(爆)

面白そうなカードですしかも始まって以来、初めて関東勢(かなり偏って多いけど)不在らしいね(今朝のエルゴラで気が付いた)

 

 

 

 

 

 

 

2006年横浜の空モチロン休日出勤中

会社の窓から青い空を恨めしそうに眺めてました/テレビ観戦しながら仕事してました(笑)



2007年国立競技場キックオフ前

ナビスコカップFIANL初観戦

思えばそれもこれもモン子さんはじめ

サカフレの皆さんがいてこそでした



そして試合後、選手・サポと共に悲しむフロン太くん

 



 

 

 

明日もテレビ観戦しても良いのだけれど

浦和も川崎も敗退していてなんだかしゃくに障るので

関東脱出計画を画策中

一緒に日帰り温泉に参加したいという人はコッソリ連絡してください

 

そうはいっても結果が気になるので

ワンセグ付電子辞書を持って行こうか荷物になるから止めようか思案中(爆)







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。