遠くで汽笛を聴きながら

  • もぐら
    2009年02月11日 13:59 visibility50


♪悩みつづけた日々が〜まるでウソのように〜

 

タイトルでこのフレーズが思い浮かんだ人は

オジサン&オバサンです(笑)

 

 

 

先週から始まった年度末残業祭り

建国記念の日である今日も休日出勤しているもぐらです

 

 

先週から時々聞こえる汽笛の音

ソラミミ?安西肇はどーした!

 

同僚に確認するとどうやら今週末特別編成のSLが近所の

京葉線(千葉みなと〜木更津間)を走るそうで

先週からその試走が行われているということが朝日新聞のWeb版に載っていました

asahi.com千葉『貴婦人試走始まる』

 Web魚拓

 

そんなこんなで正午を過ぎたのも気が付かずに仕事をしていたもぐら

慌てて近所のラーメン屋へ急いだするとどこかで聞き慣れたメロディ♪

サカフレさんからのメール?(ポケットの中で川崎市民の歌が流れてました)

 

ラーメン屋に入って携帯を見るとメールではなく電話だったので

一旦ラーメン屋から外に出て折り返すと『チケット有るんだけどぉ〜』

スミマセン、今千葉で開場どころかキックオフに間に合うか分かりません・・・・

こんな時に限って仕事だなんてツイてないよねオイラ

 

 

 

 こんな投稿をしているから試合に間に合わないんだよ〜

というツッコミはなしでよろしく

 

だって朝から電卓叩いてくたびれたんだよね

 

 

 

 京葉線をSLが走る件についてはコチラのリンクをご覧ください


SLに乗る!春さきどり号 JR千葉支社   Web魚拓

 

SL春さきどり号 マイコミジャーナル    Web魚拓

 

 

明日のお昼は千葉みなと駅や蘇我駅は混雑しているんだろうなぁ・・・

高架を走るSLとか撮影しちゃおうかなぁ(昼休みだしね)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。