そうだったのかぁ!

  • もぐら
    2008年08月31日 01:41 visibility38

昨日の日刊スポーツ朝刊にあったちっちゃい記事

◆退院
28日の川崎F戦で脱水による低血圧で倒れ
神奈川県内の病院に入院していた
新潟DF中野祥司(28)が退院
新潟に戻った


そういうことか
いつものように試合後川崎の選手バスを出待ちしていると
先ほど帰ったはずの消防車が戻ってくる

そして遠くで救急車のサイレンが!

連れが
「この人、サイレンはよく気がつくんですよぉ〜」
ともぐらをまるで犬か猫のようにモン子さんに語る

そうこうしているうちにサイレンの音が・・・
おそらくもぐらが感じたサイレンの音源が等々力競技場の敷地に入ってくる
そして選手バスを通せんぼするように停車


気がつくと選手バスが動き始め
モン子さんがケンゴのプラカードを出して
お見送り終了

救急車の事もすっかり忘れ
帰り道のローソンで勝利の美酒を購入し
武蔵小杉までの道すがら飲み干したのですが・・・・

救急車はそういうことだったんだなぁ

そういえば
アルゼンチン戦の時
中止になった帰り道で救急車に乗せられる観客を見ました
おそらく階段でも踏み外したのか
足を固定する応急処置をされていました


中野選手大変でしたが次節はがんばってもらいたい
後遺症など何もなければいいですね。

海外や国内でも
サッカーの競技中に亡くなるかたもいらっしゃいます
サッカーにケガは付き物とはいっても
命を落とすようなことの無いように願いたいですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。