自分の人生だから

  • もぐら
    2008年08月22日 20:03 visibility26


カワイイというだけでなく
人生を変えるなにかを教えてくれるお言葉の数々がリラッくまにはある

危機感も少なく過ごした人生には相応の結果しか得られ無いから



北京五輪でサッカー女子は銅メダルを逃し

ソフトボールは悲願の金メダルを得た


試合結果の優劣はメダルと順位が残酷に示している


でも、そこに至るまで精一杯努力した結果なら

それもまた、人生だよね

きっと、他人からとやかく言われなくても
自分で納得していればオリンピックで燃え尽きるし

まだ何かがくすぶっているなら現役を続ければいい


結果ではなく内容の優劣は他人から言われる筋合いでは無い

まあ、納税者は活動資金の極々一部を
負担した形にはなるから心に思っても、構わないけど

間違っても神経を疑うような質問を投げかける

お馬鹿なアナウンサーの様な事はしてもらいたく無い

彼女達は
これまでそれぞれの競技を支えてきた
選手、スタッフの気持ちは肌身に感じているだろうが

惨敗した男子サッカーチームや
先行きの分からない野球チームの為に

これまで頑張ってきたのでは無いから

無知な
アナウンサーが口にする
『男子の分まで!』
なんて台詞は無意味だし
陳腐なんだよね


競技生活全ては
彼女達の人生だから

彼女達の為のオリンピックだったんですよ


それぞれのメダルと順位に拍手を贈ろう





サッカー協会が変われるかどうか
目を醒ますかどうか
反町以降の監督選びにかかってる
































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。