続・思わず最後まで

  • もぐら
    2008年08月04日 09:18 visibility34

樋口久子以来のメジャー制覇?

と期待の掛かった全英女子でしたが
最終日・トップスタートの不動裕理さん思ったようにスコアが伸びず
優勝を逃しました

また単独3位スタートの宮里藍さんも順調にスコアを伸ばしてきたのですが
最終ホール、ダブルボギーに崩れ単独5位となりました

成長株の上田桃子さんも7位に入った


ベストテンに日本人3人が入るのも素晴らしいが
上位5人がアジア勢だったのにはビックリ

優勝は不動さんと一緒に最終組でまわった申ジエ(韓国)

う〜ん
ゴルフも韓国>日本の図式なのか?


最終日をみていて思ったの解説の戸張さんも仰っていましたが、
ミスが命取り
これはサッカーにも言えますね、一瞬のミスが命取りになり失点につながる

裏をかえせばどんなに強いチームを相手にしていたとしても
一瞬のミスを見逃さずに攻めれば得点する事が出来るという事
北京五輪優勝候補のアルゼンチンも、もしも驕りのプレイをすれば
足をすくわれる可能性もある、日本代表はマスゴミの提灯記事に踊らされることなく
謙虚な気持ちでチャレンジし続ける事で何が起こるか解らないのがオリンピックですよね

あ〜それから
日本人選手メンタル弱すぎ?
今回優勝した申ジエさんがノーミスでスコアを伸ばしていくなか
焦りからか、思うようにスコアを伸ばせずにミスを連発自滅してしまった

北京五輪代表の若者たちは結構恐い物知らずの部分あるようで
多少のことに気にしないでいつも前向きにプレイしてもらいたいですね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。