大阪

  • 源内
    2013年03月08日 10:22 visibility152

久々に来週、大阪で1日ですが営業する事になりました。中国からのPM2.5は西側や南に行けば行くだけ飛散量は増える、みたいに報道されていますが、正直国内はどこだろうが、余り変わらんやろね。

しっかし、環境関係の仕事しているからか、本当今の環境面の不安はどうにかならんのか、と思います。

黄砂はまあ、仕方ないにしても、あちらからの有害な物質は当然乗ってやってきますし、黄砂でなくとも、普通に来やがりますからね。前は日本のプラントやフィルターの企業は円借款で技術支援をしていたしたが、今回は円借款も糞もないだろうな、と思います。

だって根本を絶たない限り、延々垂れ流ししますから。オマケに先月の旧正月の報道からも判るように、煙たいのに、国が規制してるのに、平気で排ガス規制しない車に乗り、爆竹を鳴らすのが中国人。環境配慮なんて頭にありません。この間の中国の国会で、環境配慮します、みたいに言っていたが、リップサービスでないことを証明してほしい。

日本の原発は確かに大変ですが、あちらでも多分放射能漏れは既に起きているだろう、とも言われています。大陸に出張した信頼出来る知り合いが、ロシアのガイガーカウンターを持って行って測ったら、東京よりも高かったwと言う話をしてました。写メで見せて貰いました。

そろそろ震災から二年が経ちます。国のせいで復興が正直進んでるとは全く思えませんが、私が何より気にしているのは、次の世代が環境面で困らない社会、世界、になりますように、ただ本当にそれだけです。アホらしいもん、なんも罪のない子供が割を喰うだけの世の中なんて。そのためにがんばろう、と言うモチベーションを保つよう努力していますが、給料は下がる一方、仕事は増えて生活費は物価が上がって上がる一方で、なんだか嫌だな、と思います。

sellぼやき

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。