ブラジルサッカー映画ジンガ/ブラジル人の傲慢ぶりを見せつけられた夜

  • viva
    2006年07月25日 05:41 visibility894

 ワールドカップ・ドイツ大会で、筆頭優勝候補のブラジルは決勝戦に進むこと
ができませんでした..選手やブラジル人サポーターたちはさぞや無念だったでし
ょう..さてブラジルはサッカー大国であるとよく言われます..それは日本人には想
像もつかないほどの熱狂ぶりです..
ではなぜブラジル人はあれほどサッカーに熱中するのかなぜサッカーが好
きなのかそれを探るドキュメンタリー映画上映されます..
 映画「ジンガ」
http://www.ginga-cinema.jp/
10人の、性別も階級も違うブラジル人の若者たち。共通するのはサッカーが
好きなこと..10人の姿を通して、ブラジル人にとってサッカーは何なのかを探
ります..
製作は衝撃の映画「シティ・オブ・ゴッド」のフェルナンド・メイレレスです..

 

あれだけの世界中の人種の見本市みたいな人々が住むブラジル..そしてあらゆる混血が進み

先祖がどこかも分からないくらい混ざり合うとモレーノ。。髪の毛は黄色っぽい天パー気味目は青から黒.茶..時々びっくりするような黒人系で目が青.髪の毛は金髪でチリチリといった具合にあらゆる種類の混血の人達にも驚かされます..彼らはまさに新人種ブラジル人なのでは..サッカーはそんなブラジル人達が唯一世界に誇れる自慢できるもの..

ブラジル人はサッカー大好きではありますがそれよりも大好きなのは男は女..そして女は男..

 

ブラジル人の傲慢ぶりを見せつけられた夜
残念ながらブラジルではスポーツ観戦等をすると相手のいいプレーに対して拍手すると言うリスペクトの気持ちが無いことに驚くと思います..
試合を見に行った時も応援のひどさに驚いた..あまりにも汚い罵声..見ていて観戦する気がなくなるほど..
相手を馬鹿にしたりすることが日常的になっている..まさにブラジルにいる日系人がブラジル人達からオイジャポネースと名前も呼ばれずに呼び捨てにされる様はかなり情けない気分でもありました..こちらも馴れ馴れしくオイジャポネースと呼ばれることが度々ありましたが名前で呼べと言わなければなりませんでした..この小ばかにした呼び方になんとも思わない..日系人達はなんとも思っていないのか不思議にも思っています..
他のラテン諸国では知らない人に対してはまずセニョールと言うものなのですが..

 

 

 



 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。