
時間差日記(笑)
-
-
おたんこナース
2012年07月04日 07:51 visibility97
昨日の昼の出来事。
いつものように食事中のおしゃべりにて。。。
絹さや
スナップエンドウ
エンドウ
これらは同じものなんですって。
魚の出世魚みたいに成長の過程で異なる呼び名で呼ばれるそうです。
へーーーーー。
初めて聞きました♪
確かに形がにているなぁって思っていました。
皆さん、ご存知でしたか??
さて。
すでに更新されていますが。。。
先日の祝賀会には。。。
時間を割いて集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。
(ホント、今更感たっぷりなんですが。。)
其の翌日。。。
インスピに参戦しました。
中級の女ダブです。
午前開催のシングルスにひっきーさんの奥様とひっきーさんの実業団仲間のNさんが出場していました。
一番手前のコートで奥様が試合していたので、みんなで応援していました。
相手はガンガン打ってくるタイプでしたが、奥様が逆転勝ち!
奥様はホントよく拾うし、つなげるのが上手くなっています。
ペアのk子嬢もほめていました。
さて、私らの出番です。
中級エントリー=チャレンジです。
今もっているもんで、どこまで通用するか?と思いながら私は参戦しています。
基本はストローク戦。
チャンスがあれば、ネットに出るスタンスです。
でも、一戦目から、それをひっくり返さなければならない相手が登場します。
▼一戦目 6-2
いきなりジュニアちゃんです。
ホントよく当たります。
対ジュニアの処方箋。。。
ストローク戦は避ける。。。
いきなり、方針変更です(滝汗)
でも。
ネットに詰めても、フラット系なので、ボレーもしやすく、思いのほかプレーが荒く。。。
ダブルスのポジションも??な感じ。
最終的にはジュニアちゃんはツーバックになり、ストロークで勝負しようとしていました。
ここはオトナの厳しさを教えるつもりで、ビシッと6-2で勝利。
▼二戦目 6-4
シングルスで対戦したことがある、 I 川さんペアです。
I 川さんはサウスポーで。。。
シングルスで優勝経験もあるので、ストロークがよいです。
でも、彼女のコースはクロスのみなので、ストレートケアはせずに甘いボールは積極的にポーチ。
風も見方してくれて、6-4で勝利。
▼三戦目 6-3
以前対戦したことがある、H川さんペアです。
其のときはフルゲームの末、負けています。
(しかも、ラストポイントは私のボレーミス。。。)
H川さんは高田馬場のオフでご一緒させてもらった覚えがあり。。。
エージェントK子とシングルスで対戦したこともあります。
しかも、S市のシングルスにもエントリーしていて、今年の春は第6シードでした。
とても気さくな姉御肌のおねー様です。
プレースタイルは彼女も私と同じストローカーなのですが。。。
この日はアドサイドはサーブ&ボレーでネットに詰めてきます。
ほーーーー。
でも、ネットに出てきた際にはローボレーをさせるつもりで。。。と思っていました。
足元にさえ沈めておけば、問題ないや。。。くらいな気持ちで。
案の定、ネットミスを誘えたり、キビしいコースに打たれることはなかったです。
流れがこちらに来れば、私もポーチに出たりと攻撃できます。
あと、私の頭上を狙われることが少なかったかな??
そんな訳で、6-3で勝利。
中級=チャレンジのつもりがまさかの決勝。
実はこの日、早めに切り上げて次の予定があったのですが。。。
世の中上手くいかないもんです。。。
そして、決勝の相手は。。。
ふーみんさん・サウスポーさんペア。
一番やりにくいジャン。。。
サウスポーさんの左利きの滑ってくるスライスに手こずり。。。
記念に一ゲームだけ取れましたが。。。1-6でThe END(涙)
そもそも、中級のダブルスで決勝に行くなんて、出来すぎですよ。。。
ハイ。
どちらかというと、ふーみんさんたちのブロックの方がつわものばかりいたように思えましたし。。。
シングルスにしろ、ダブルスにしろ、一度対戦したことのあるってことだけでも、アドバンテージがありますから。。。
自分たちでもどうして決勝まで残れたかわからなかったので、運営をしていたまっすーさんに聞いてみました。
ストローク力が上がっているとのこと。
ボレーはまだなんだけど、ストロークで攻める力がついているそうです。
ふーん、そうなんですかぁ??
(まったく実感なし)
足早に健保会場をあとにして、海が見えるコートまで移動。
90分休憩なしで、ダブルスをして。。。
翌日のことを考えずにめーーーーいっぱい遊んでしまいました(笑)
(翌日→7時から講座、8時間テニスの予定)
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件