激烈なる1日

子が昨日の夜・・・23時半くらいから嘔吐してしまい・・・

 

 

まあ胃腸炎かな~と様子見てたんですがその後も断続的に・・・。

 

 

一瞬寝るんですが10分15分程度でお腹痛いと起きてしまい戻す。

 

 

夜中1時すぎ、さすがに怖くなり人生で初めて#7119に電話。

 

 

救急が必要かの相談窓口。で、夜間診療受けた方がよいと。

 

 

2時近くに病院へ出発。2時半頃(念のため、夜中ですよ)病院着。

 

 

診察の結果胃腸炎ということでひと安心。いや腸閉塞とかに比べたらという意味で(^_^;)

 

 

実は本日職場の1年の集大成という感じの行事「発表会」でして。夜中の3時過ぎてましたがやむを得ず園長と主任にLINEを。

 

 

要約すると「子がかれこれこういう状況で、僕は朝の早番から寝てないため本日ポンコツです」と(苦笑)

 

 

3時半過ぎに帰宅。処方された座薬を入れるのに手こずり、僕が寝たのは4時過ぎという。

 

 

6時半ごろ起床。睡眠時間は二時間半。

 

 

朝ごはんは食欲無く、無理矢理ロールパンを詰め込み仕事へ。

 

 

今朝雨上がりでモヤがかかっていたんですが、その光景のせいか僕は運転しながら夢なのか現実なのかわからなくなっていました(^_^;)

 

 

職場では「やたらでかい声で同僚に挨拶をする」などヤケクソで仕事をする。

 

 

たださすがに気が休まる場面ではフラフラになり、見かねた周りに休んでるよう促されるという(苦笑)

 

 

コロナの影響で規模を縮小、時間差登園。

 

 

うちのクラスの子が来る頃にはスイッチ全開!

 

 

うちのクラスの子たち、ホントよく頑張りました。保育野郎のちょっとしたケアレスミスやへっぽこなピアノを補ってあまりある劇に。

 

 

目が潤んじゃいました。

 

 

14時頃、もう限界に達しており、上司からも帰宅指令が出たという。

 

 

子は午前中かかりつけ病院に行き、その後戻すことなく元気に過ごしていたとのこと。良かった良かった。

 

 

たださすがの疲労困憊、あと昨日の今日のため本日の職場仲間とのお茶、明日のノックアウツ新年会(参加3人でしたが)、いずれもキャンセル・・・。

 

 

あとコロナの影響で明日のフェブラリーステークス一人生観戦予定も取り止め。

 

 

日月でじっくり疲労回復、あと子も回復に努めさせよう。

 

 

これだけ激しい日だったから・・・明日のフェブラリーステークスは当たるでしょう(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。