猿豚サル会
-
ブダペスト二郎
2011年07月19日 00:03 visibility117
2011-あの夏を僕らは決して忘れないだろう…。サマーフェスティバル豚猿オフ会in東京ベイ
いつも長くて恐縮だけれど、過去最長というくらいの日記になるかもしれない。。。。
ネガティブな感じのところから書き出すのもなんだけれども、
募集~当日の運営に至るまで、
色々な方にご迷惑・ご心配をおかけし、
申し訳ございませんでした。
とりわけ、適当な気分による突然の告知、そしてすぐさま〆切、
といったものに関しては、
「参加したかったけれど、サルバトーレさんとも私ともサッカーフレンズじゃないから(サッカーフレンズだったとしても)会があることを知ったときには、締切られていた」という方も
多くいらっしゃったかと思う。
これも正直に書いて良いものかどうかは分からないけれど、
当初予定していた参加人数を大幅に越え、
コートをもう一面取るということも、物理的には可能であった。
参加したいと言ってくれた方には出来るだけ、
参加してほしいというサルバトーレさんの思いもあったのだけれど、
私のリア・ディゾン、もとい一存により、
一体感みたいなものがあったほうが良いのではないかということで、
・フィールドプレイヤーを多くし、かつ、交代選手も作る
という風にして参加人数は限定させていただいた。
そしてこれまた正直に書くけれど、
不透明な募集状況というものは確かにあった。
例えばこのオフ会を始められた、いわば創始者ともいえるロンさん、kunioさんという、
個人的にもロンさんは前回のオフ会で、kunioさんは前から日記を拝見して
それぞれと~ってもファンであったのだけれど、
開催を知った頃にはすでに締切られていたというのは
本当に申し訳が立たないところである。
(お二人が参加可能であったかは不明だが)
お二人については例であって、
とにかく、募集のやり方、あるいは
締め切り前に開催は知ったけれど、
サルバトーレさんも私も知らない、サッカーフレンズでもない、
と参加したいけれど迷っていたら、すぐに締切られたという方もいるだろう。
締切った後も、一応いきなりの告知で、すぐさま(確か翌日)の締切りだったので、
それでもという方はご相談ください、という風にしていたはずだけれど、
そもそも、二人を知らないしサッカーフレンズでもないという方が、
そんな相談を気軽にするというのは現実的にはかなり、やりにくいだろう。
参加希望だったけれど、参加出来なかった皆様、
申し訳ございませんでした。
上記にあてはまる、あるいは別な部分でも苦情ないし意見があるという方は
もしよろしければ、コメントやメッセージなど頂ければ
本当にありがたいです。それに対して今から何か出来るわけではないけれど、
そしてスッキリ解決するというのは、難しいだろうけれど、
次の幹事の方に、参考としてお伝えしたいと思います。
当日について、
どうにかこうにか無事なのか無事でないのか、
少なくとも大きな怪我人、熱中症、日射病などもなく、
終えることが出来た。これについては
参加して頂いた皆様一人一人の
高い意識による、サポート・心配りがとても力になった。
運営能力が危ぶまれていたサルバトーレさん&ワタクシ、というコンビだけれど
例えば組み合わせ表、チームわけ表などを印刷して持ってゆくのを忘れてしまうなど、
不備に関してはまずワタクシの責任である。
と同時に、柔軟な対応・協力をしていただいた皆様に感謝します。
とりわけ、日差し対策として
テントを用意して、設置していただいた、
レフティー11番さん、sukezouさんには
(悪い)頭が上がらない。
接吻して進ぜようかとも思ったが、気持ち悪さのあまりラボーラを退会されても
悲しいので、自粛させていただいた。
クーラーボックス、水、氷、ブドウ、冷えタオル、塩飴ちゃんん。。。
などなど、皆様のご配慮にも
改めて御礼申し上げます。
各位、ご自身が楽しみ・周りを楽しませる、という
のを全ての方が、見学者の方も、そういった姿勢で臨んで頂いた事は、
感謝と共に、仲間として誇りに思う。
どうぞ参加された皆様の日記を楽しんでいただければ幸いである。
MVP男性:よしおさん
MVP女性:かなさん
MIP:DAISYさん
サルバトーレ賞:kimkimさん
ブダペス賞:モン子さん
ト二郎賞:もよしけおさん
yuya賞:きんさん
かよきち賞:GAMIWAさん、ミラさん、あやさんさん、☆★まぁる★☆さん、takeさん
ぐんまちゃんしょう:シトマさん、苺丸さん、ステインソンさん
もよしけお賞:ひさ1108さん
シトマ賞:あいけんさん
もよしけおさんからもシトマさんからもレフティー11番さんからもtechさんからも
幹事お疲れ賞みたいなものを頂いて、ありがとうございました。
プレイが始まる前に
ご子息様とお嬢様の2ショット写真、お嬢様のピンの写真を見せていただき、
「会いたかった」なんて言っていただいて、まぁるさんのお子様には、感動!!大好きすぎる!
あいけんさん:本当に素敵な笑顔、優しいパスで、女性陣も、そしてそっちのケのある男性人もメロメロになった。次回幹事、がんばってください~。
りゅうすけさん:いな隊長さんとの素晴らしいコンビネーションが輝いていた。プレイもうまい!
シトマさん:前日の萌え狂いのほうが印象に残っているのはここだけの秘密である。。ファーストゴールもセカンドゴールも素敵。
苺丸さん:なんだか、自由な行動をする2トップというくらいな感じで、二人で動いていた前日に、当日もめちゃんこ楽しませていただいた。
sukezou:sukezouさんの優しさあふれる、行動、佇まい、プレイ振りに本当に助けられ、楽しませられ、癒された。お子様とぜひ機会があればまた遊ばせてください。
ミラさん:とっても明るくて素敵なキャラクターですぐに馴染んでいた。狙いが感じられるプレイも面白かった!
☆★まぁる★☆さん:お子様との件は書いたけれど、彼女のかわいさ、そして、デビューとは思えないプレイ振りに本当に感動した。どうかまた、プレイヤーとしても活躍していただきたい。
TAKESHIさん:膝、お大事に。両手にアイスを持って、右左とワンツーを見せてくれるかとも思ったけれど。声出しもセービングも久しぶりなのに、グッド~!
やすさん:遠路はるばるお越し頂き、フレンドリーさ、プレイの迫力にグッジョブでした。
myinterさん:夜勤明けで、あの暑い中でのがんばりには本当に頭が下がる。。彼のほんわかする優しいキャラクターは当日のその会にとって不可欠だった。
ブレーメさん:ちょいちょい弄らせていただいたけれど、相変わらず落ち着きあるプレイが素敵であった。
シャンクスさん:声も良くだして、プレイもさすが。積極的にいろんなかたとコミュニケーションを取って頂いたことも嬉しい。
GAMIWAさん:はじめての方がまたやりたいと思えるような会にしたいという目的があったのだけれど、ポジショニングも動きも、初めてには見えない・・・。●へいへいディフェンス、素晴らしかった!
あやさんさん:チャリで、救世主のような登場シーンといい、ナイスプレイといい、ほんわかした可愛らしさといい、猿豚会の鼻、もとい華であった!
yuya♪さん:彼からゴールを奪えなかったのは。・。。。幹事で忙しかったからだろう。多分。素敵なセービングを見せると、直接関わってないゲームでも「どうよ、うちのキャプテンは」と誇らしかった。奥様、どうぞお大事に。
よしおさん:圧倒的にMVP(めくじら立てて ヴォイスレコーダーが ポイント2倍)。彼のプレイはうっとりさせられて、また我々のブレーンとしても、大括約筋。
YATTOさん:ワタシは彼とのプレイを楽しんだ。こう走ったらパスが出てくるのではというところで、間違いなく出てくる、イメージの共有が楽しすぎであった。
タケムネさん:前日に引き続いて、要所でポイポイポイぽいぽいっぽピ~。プレイでも、生活というかピッチ外でもポジショニングが素晴らしすぎる!
セレガさん:小枝氏が相変わらす、素敵で運動量でも他を圧倒していたのではないだろうか。
いな隊長さん:隊長というのは何故だろうというタコ紹介もあったけれど、プレイでもその後の2次会でも3次会でも、すごいパフォーマンス。
DAISYさん:笑顔が素敵とあいけんさんからうかがっていたかと思うけれど、プレイもキャラも素敵過ぎて、ワタシ、オサケ、ハイッタラ、メロメロでした。
ステインソンさん:前回幹事、彼がいるとチームとしての重心が定まるというのを、前回のオフ会で拝見したけれど、同じチームになって、私の観察眼もなかなかのものだと思った。前日のニコニコはステインソンさんファンのために伏せておくけれども♪
レフティー11番さん:彼が居なかったらと思うとぞっとするくらい、本当にあらゆる面でお世話になった。さすがもよしけおさんの第二のダー!ピッチ上でもピッチ外でも頼りになりすぎ!
ナオキンさん:一緒にいると安心する、プレイも、にゃんにゃんも大好きである。ナオキンさんというより、にゃおキンさんであった前日もとても楽しかった。
takeさん:ついついまたしてもハグさせて頂いた。これを盗み見たのかブレーメさんが
「いつ出所したの?」と聞いてきたが、再犯者としては、口笛をふいてしらばっくれるしかなかった。ほんとに素敵なテンションで一緒にいて楽しい!
きんさん:yuya賞おめでとうございます!前回のオフ会に引き続き、アシストできないかとたくらんではいたけれど、良いパスを出せなくて申し訳ない。2次会も3次会もきんさんが居て楽しかった。
そむさん:プレイでも、それ以外のトークでも彼がいると私としてはそのチームは放っておいて大丈夫というくらい頼りがいがある。面白いのである、とにかく。
otakeさん:軽やかなまろやかなステップを踏んで、とにかく見ていて楽しかった。モン〇さんもコート脇から「あ~ん、かっこいい~」という声を連発。コート脇ベンチでの話題は、ワタシがotakeさんを引きずり込むような話題だったとは言え、otakeさんファンにはとても聞かせられないけれど、めちゃんこ楽しかった。
kimkimさん:サルバトーレ賞は納得だろう。ゴレイロで素晴らしいプレイを見せ、フィールドでも安定した技術を発揮し、レフティー11番さんのご子息ともすんばらしいタッグを組んで、会の楽しさを倍増!
techさん;相変わらずの、誰もをとろーんとさせる素敵な笑顔と、魅惑的なドリブルで、華を作っていた。疑惑のゴールという噂もあったけれど、断固tech主義者のワタシとしては、あれは間違いなくゴールであったと、声を大(便)にして申し上げる所存である。
ひさ1108さん:タフさがやっぱり素敵で、チームも会も盛り上げる、オトナの(何だか大人ってカタカナで書くとエッチな感じですな)魅惑、カラオケでもセクシーすぎた。
かなさん:素晴らしいゴール連発で、お母様のモン子様も鼻が高いであろう。可愛さも、おっさんキャラも最高すぎる。
三十路のサッカー小僧さん:少しだけの登場であったけれど、いろんな方から伺っていた通り
めちゃんこ素敵なプレイに釘付け。
見学者
モン子さん:お誕生日、おめでとうございます。川崎のプレイヤーだけでなく、この猿豚会のプレイヤーにも惜しみない、素晴らしい声援!
なおなおさん:MVP投票のご協力ありがとうございました。次回はぜひ「サルバトーレ兄ちゃん」というボードを掲げてくださいね♪
GREENさん:おしとやかでいらっしゃいながら、情熱が感じられて、前日に引き続きお会いできて嬉しかった!
もぐらさん:前日もお会いできて、当日もいらしてくださって、皆様の面倒というかいろいろ気を配っていただいて、感謝!アクションも発言も、とても好きというしかない!
もぐPさん:もぐPさんがいる場といない場って明らかに、安心感というか、ほっこり感というか、なんだか良く分からないけれど、そしてモン子さんをハナ肇とした川崎サポーターにとっては当たり前かもしれないけれど、素敵です。
ゆうちんさん:どなたかの日記かでイケメンという噂は聞いていたけれど・・・。ご挨拶くらいしか出来なかったけれど、確かに王子様っという感じでした。
かほさん:で王子様に怒られそうなくらい「ほにゃらら~」という目線で拝見してしまった、佇まいが素敵でした。
やすさんの彼女さん:ホッカイドウからわざわざ、ありがとうございました。美しすぎて、少しだけしか声を掛けられませんでした。
レフティー11番さんのご子息さん:前回のオフ会でもちょいちょい遊ばせていただいたのだけれど、今回は合間を見て・・・。しかしDAISYさんやかなさんやkimkimさんが遊んでいらっしゃるのを見て、自粛・・・。次こそはもっといっぱい遊びたいので覚悟していただきたい。
もよしけおさん:彼女がいなければ、何かの土台が違っていたのであろうというか、こうではありえなかっただろうと、(杉山)あらためて、感謝でいっぱいである。
ナベリンさん:隣にいると本当に楽しすぎる。仕事の後で、頑張って駆けつけていただいて、嬉しすぎでした。
フットサル→HUBでの2次会→カラオケ3次会までご一緒させていただき、
時間だという、モン子さんのお嬢様かなさんと、すっかり仲良しにならせていただいたDAISYさんが帰るというので、見た目は猿、名前は豚のワタクシがきび団子なしでお供。
サルバトーレさん、今、うらやましいボタン押したでしょう?
なぜか下僕キャラになってしまったけれど、
電車の別のお客様から見たら
デレデレ過ぎるだろうというくらいの顔をしていたと今から振り返れば思う。。。
乗換駅でキュートなDAISYさんとバイバイして、かなさんとバス乗車乗り場へ。。。
なぜか、「失礼な下僕」という新しいキャラクターを開発したワタクシは
ラボドルにして豚ドル(豚ベスト二郎のアイドル)のかなさんをバスに乗せようとしたけれど・・・
タクシーのおいちゃんに聞いたところ、そのバスの出発は我々(宇宙人)が降り立った駅ではなく、幾つか先の同じような名前の別の駅・・・。
余裕を持って行動したはずが、ちょいと焦るぐらいの時間に間に合った。。。
モン子さんやオーロラさんから怒られそうな珍道中であったけれど、
かなさんファンの434839486720,82394297人のラボーラーの方からは羨ましいくらいの楽しい時間であったことも告白しよう。
皆様の日記を拝見して、楽しかったと言って頂き、とても嬉しいけれど、本当に参加されたプレイヤーの皆様、見学の皆様に助けていただいてばかりであった。
何故か役立たずのワタクシを相方にしていただいたサルバトーレさんには苦労をかけっぱなしであったろうけれども、彼と一緒にやれたことは本当に嬉しく、いろんな事が楽しく、
多分ずっとこれからも付き合いたいと思える素晴らしい友人が出来たというのは、
なんだかひょんなことから、幹事になった私にとって、掛け替えのないことであった。
参加された皆様、いろいろなご協力ありがとうございました。
- favorite52 chat61 visibility117
-
navigate_before 前の記事
不屈とは言えない事柄。猿豚会通信/追伸
2011年7月14日 -
次の記事 navigate_next
川崎vs浦和 チーム三鷹@ボンフィンカップ
2011年7月31日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件