解雇

先日、とあるサッカーでボロ負けして、
ひどく悔しかったのだけれど、上手い相手とやるのは刺激的だなあと思いつつ、
ラボーラがサッカーSNSだったころのお付き合いが、こんなところまで来るとは思わなんだ、と感慨毛深いような気もしたのである。

ドイツワールドカップから1年経たない頃に、何となく見つけたサッカーSNS。
サッカー経験はなかったものの、Jリーグができたころからもっぱらテレビで観戦しつづけ、
サッカーの色々な観方を知りたいという欲求から登録し・・・。

しばらく人が書いた観戦記を読んで楽しみ、たまには自身でも真似事で書いたりもし、
日記も読んでいろいろなサッカーの愉しみを知り、
例えばわらじと浮き輪さん、モン子さん、かなさん、あいこさん、おーろらさん、TAKESHIさん(故)、恭子さん、紅蘭さん、学さん、yosyさん、ぱるさん、エダザクラさん、なびさん、苺○さん達の書くことは参考になったり愉快だったりとても刺激的であった。

それからしばらくして、
もよしけおさん、わらじと浮き輪さん、恭子さんとスタジアムで会うことになり・・・
何で会ってみようと思ったのか不思議ではあるけれど、そこからいろんな方とお会いする機会に恵まれた。

さらにしばらくして、TAKESHIさん主催のフットサルに、気の迷いで参加させて頂き、それから早4年と7か月ぐらいである。。。

初めて球蹴りしたときにいらした方の中には
TAKESHIさん(故)、ナオキンさん、カッパさん、kenzyさん、yuyaさん、otakeさん、などなど、今でもしょっちゅう、ないしたまーにご一緒していただける友達もいらっしゃるのである。。。

何年も前からの友人だけれどお久しぶりな方と連絡をしたり、←いまだラボ友ではない
何年も前からの友人だけれどサッカーチームに入れて頂いたり←いまだにラボ友ではない
何年も前からの友人が結婚することになったり、←ラボ友
何年も前からの友人が誕生日を迎えたり、←ラボ友
何年も前からの友人が小林旭のモノマネがひどすぎたり←ラボ友

ラボ友でいらっしゃる方も、
ラボ友でいらっしゃらない方も、
すんばらしい方に恵まれていることに改めて思いいたりました・・。



というわけで、というわけではないが、
ふっと思い出した学さんの日記の動画を改めて観て大爆笑したので、
皆様にもこれを勧める次第である。
回顧。

http://labola.jp/diary/1633534


この動画以外にも、学さんの日記は本当に本当に素敵なので、ぜひ皆様にはご覧いただきたいものである。
モンちゃん、TAKESHIさん、yosyさん、などなどふるーい皆様には改めて紹介する方でもないですけれども。
オールドサッカーファンにはファンタジスタ幻想曲というシリーズがお薦め。


※学さん、勝手に紹介してすみません。ご迷惑でしたら冷房ボタンを切るようにいたします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。