オフ会。略しておふか。

セレッソはクルピと契約延長しないことを決定して、

後任に名波という噂があるようだけれど

経験があり、相当な実績を残してきた監督をクビにして、

将来的にはもしかしたらという素質はあるかもしれないけれど、

S級ライセンスを持ってるだけで監督経験のない元選手、

というチョイスはどうなのだろう。


普通に考えて正気の沙汰ではない。

某大阪のチームがロペスを監督にしようとした、

当チームのサポからしたら全く笑えない茶番に似たものを感じるのだけれどどうだろうか。

ちょいと前の話になるが、大宮のベルデニック解任にもビックリしたが。

まあ、ベルデニック懐妊だったらもっとビックリしただろう。




アバラ焼肉のタレを痛めてから、


フットサルは3回ぐらい?


サッカーは2回ぐらいやったけれども、


目もあてられないようなプレイはどちらかというとフットサルであるというのは


動いていない間、サッカーのプレイを妄想ばかりしていたからだろうか・・。





動けない一因として、ワタクシのお腹が大変なことになっている。


大山のぶよぶよだ。


1か月ほど全く動かず、酒池肉林状態のことが多かったもので、


謂わば、ブダペと浮き輪、という名前にした方が良さそうなものである。








ワタクシは麗しの龍さんを呼んでいるということでいそいそとオフ会に参加したのであるが、


聞くと


呼んではみたけれど来れないらしいとのことで、残念!


気を取り直して黄色チームの


HASEXY-18さん、TAKESHIさん、highさん、ミッチェルさん、ワカメちゃん、


という愉快なメンツでこだま。





もとい、臨み・・・・





ビリっけつでした~。











自分のパスミスからYATTOさんにインターセプトされてd1054さんにゴールを決められ、自分がゴレイロのときにもmyinterさんからゴールを決められ、挙句の果てには、自分がゴレイロのときにスローしようとしたら手が滑り、相手前線にいたすけぞうさんJrの足元へ・・・。


簡単にゴールを決められてしまった。


黄色チームの敗因はほとんど私である。





しかもその前のゲームで、相手チームのカッパさんがオウンゴールをしてしまったときに、ピッチ脇で見ていたすけぞうさんJrに「このゲームが終わったらカッパさんに『まあこういうこともあるよね』って上から目線で言っておいで~」とそそのかしていたのだけれど・・・。


すけぞうさんJrはカッパさんにその言葉をかけているようすはなく・・・、


次のワタシとの対戦で、上記ゴールを挙げたのちに・・・、


シュートを止めようとして体を投げ出し、悔しさを感じながら体を横たえていたワタクシに・・・、











『まあこういうこともあるよね』








後で聞いたら司令塔のパパが指示を与えたようである。。。


別ゲームで見せたすけぞうさんアシスト→すけぞうさんJrゴールも素晴らしかったが、


さすがのコンビネーションであった。





また、techさんJrやポンデライオンさんJrともいっぱい遊ぶことができた。


techさんJrと会った時には


子tech「○○○ちゃん(←ワタクシ)、ボクシングしよう!」


二郎「いいよ!」





構える子tech。


ガードを上げるワタクシ。





じりじりと間合いを詰めて、子techが放った・・・








キック!














痛え!!





どうやらキックボクシングをしたかったらしいのである。


またあるときには


子tech「○○○ちゃん、木登りしよう!」


子ポンデ「木登りしよう!」





ゲームの合間だった私が喜んでコートの外にある、木々のところに行くと、








木登りをせず、落ちている枝を拾って武器にして、木や枝をやっつけ始める二人。





二郎「木登りは?」


子tech「しない」





という感じで子techと子ポンデとも大変楽しく遊ばせていただいたのである。


もとい、遊ばれていたのである。。。








二次会では子すけぞうさんとトークを始めると、


子すけぞう「○○○ちゃん(←ワタクシ)は結婚するとしたら~」


とワタクシが恋愛相談もしていないのに、答えはじめ・・・、


二郎「え?俺が結婚するとしたら?」


子すけぞう「虫だね。ゴキブリとかがいいんじゃない?」


二郎「・・・虫と結婚するの?俺?嫌だよ~」


子すけぞう「それか~」


二郎「それか?」


子すけぞう「・・・ナメクジ」


二郎「奥さん、料理作ろうとして塩を手に取ったら消えちゃうよ!人間がいいなあ・・・」


子すけぞう「じゃYATTOさん」


何でその場で隣にいたわけでもないYATTOさんがワタクシのフィアンセになる?


二郎「お願いだから女子にして~」


子すけぞう「女子がいいの?じゃ、クワガタの雌」


問題はチューをするときに角が鼻の穴に入ってしまうことをどのように阻止しながら愛を育んでいくかということであると、子すけぞうと語り明かした夜であった。。。








という訳で、以前初めて参加したオフ会では昼はロディさんのお子様たちと遊び、その後はまぁるさんのお子様と手をつないで唄ったり、という具合だったし、その後のオフ会も子techをはじめとするお友達と遊ぶのがメインになっているような気がして、


オフ会=どなたかのお子様と遊ぶということばかりだなあと改めて思いましたとさ。。。











幹事のkimkimさん、サルバトーレさん、ミッチェルさん、マキナさん、とっても素敵な会をありがとうございました~





参加された皆様ありがとうございました~☆





※サルバとマキナをGETしたのは誰だ?というのが巷で話題になっております。MVPの商品に


二人がリボンに巻かれて贈呈されるのかとも思ってましたがそうではないようですし。


GETした人は素直に名乗り出るように。


マキナさんをGETしたのがロンちゃんでなければと切に願います。








次回幹事は


心臓の水虫に悩まされているTAKESHIさんです。


2/9に予定されているそうです。


心臓の水虫は移らないとのことなので、


皆様ご都合あえば参加されたし。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。