ドッカーーーーン!!!スーパー大炎上(〇o〇;))))!! (野)

  • う~る
    2009年04月13日 21:41 visibility51
昨日、公式戦ピッチャー初先発。。。。。尚且つ、開幕投手を務めました(^_^;)
※ソフトボールの話です。


記録的な大炎上を起こしてしまいました(汗)。。。。いや、汗どころじゃない!


開幕投手を監督、キャプテンより言い渡されてから、開会式にも出ず、初戦の調整をしていましたが、なんとも投げても投げても左にそれて仕方なかった。。。。汗

今まで投げたこともないシュシュシュシュシュ〜と切れるスライダーが無意識に出てしまう
 (;゜д゜)ナゼ


さて、試合開始

1回表の守り。(後攻です)
初球にピッチャーの顔の横をかすめる、痛烈なセンター前級の当たりにセカンドがグラブに当てて止める!(さすが!)

その後四球2、3回、右打者がのけ反る様なスライダーが決まり(勝手に曲がる)見逃し三振。
で、4点献上。。。。。冷汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんで、悪夢の2回の表の守り。
四球、死球で、4点献上。。。。。。自責点は11点くらい。。。。。。らしい。。。。。激汗
投げても投げても球が左に切れてしまう。。。。。
意識がもうろうとした時に。。。。。


ピッチャー交代( ゜д゜)

・・・・・・・・・・・・・・そして、、、、

ピッチャー交代。。。。。( ゜д゜)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またまた、、、、

ピッチャー交代。。。。。。。。。。。。。。。。((((;゜Д゜)))) !!!


4人投手をつぎ込んで何とか攻守交替。。。。。。。。。。。
実に40分の守備時間〓■●バタっ…。


結果
     1   2   計
――――――――――――――
前| 4|24|28
――――――――――――――
パ| 0| 0| 0
0対28の惜敗。。。。。惨敗


なぜ、2回しかないのかって?

試合は60分の時間制なので、時間切れでした。。。。。。泣

5回まであれば、逆転できたと思われます(激嘘)


ち・な・み・に。。。。。。今回、自チームは、8番までしか打席に立っていないので、打者1巡さえもしてません・゜・(ノД`)・゜・。


守備エラーもありましたが、結局はピッチャー(私)がふがいないので、リズムが取れなかったと思います。
それでもエラーした方は、私に謝るんです。。。。。。こちらこそスイマ、スイマセン、スイマ〜(爆)


その後のお疲れ会では、皆優しくしてくれました。。。。。(;´Д`)ポロリ




さて、本日会社の昼休みにいつもなら全身筋肉痛で壁当ても出来ないのに、今日はできました。
たった1回で撃沈した為、筋肉痛にさえさせてもらえませんでした(泣)


会社の人たちが「今日は筋肉痛じゃないの?」と聞くので、
あーでこーで、若干面白おかしく説明すると。。。。。。


「じゃー球を受けるから、練習しましょうよ!」と言ってくれました。


それじゃーやるか!ってことで、座ってもらって、ピッチングを行ないましたが。。。。。
相手がまったく捕球できません((((;゜Д゜))))


私が暴投してるのではなく、相手が野球経験者じゃないので、球を捕球することが出来ないようです。
それでも体に当てながら球を受け止め、グラブのミット部分ではなく、手のひら部分などで受け止め相手も一生懸命でした。

終わってみると、捕球してくれた相手の手は、パンパンに腫れていました。。。。。(@ ̄□ ̄@;)!!


「手なんか、ほっとけば腫れなんて引きますよ!それより今度の試合は頑張って下さいね!」
と言ってくれた彼に感動すら憶えてしまった。


ゼッタイこのままでは終わらせない!
と心に誓ったのでした。。。。


ほろ苦いどころじゃない開幕戦でしたが、勝ち以上に色んなものが手に入った試合となりました。




こんな日記でもいいでしょうか?(汗)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。